2017年12月21日木曜日

なま1428のFGO攻略日記 その24 『冥界のメリークリスマス』ストーリー終了!クリスマスはやっぱり「メリークリスマス!」

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その23 『冥界のメリークリスマス』開催中!キングゥ実装はあり得るのか・・・?
AFTER/なま1428のFGO攻略日記 その25 第二部始動・・・ 大晦日になにかが起こる・・・

皆さんこんにちは。
FGOのクリスマスイベント、『冥界のメリークリスマス』のストーリーが終わりました。
なかなか感動したので、簡単に感想を書きたいと思います。
ストーリーをまだクリアしていない方は、ネタバレ注意です。










まあクリスマスイベントですし、そんなにひどいことにはならないだろうと安心感を持ってストーリーを見てきたのですが、予想通りハッピーエンドでした。

エレシュキガルのキャラクターが細かく描かれてよかったと思います。
いつもどこか自信のなさそうな彼女ですが、カルデアの面々と過ごした記憶を取り戻した後は迷いのない晴れ晴れとした表情をしていましたね。

バビロニアでの彼女と過ごした日々がなかったことにならなくてよかったです。
記憶を取り戻した彼女の様子は、あの日々が彼女に新たな力を与えてくれたのだと思わせてくれるくらい力強さがありました。

バビロニアから時間がたってようやくFGOの世界に戻ってきた彼女が、より一層活躍してくれることを願いたいです。
ついでに私のカルデアに来てくれると助かります(笑)
・・・まあ多分来ないとは思いますが(;^ω^)

ストーリーは終わりましたが、周回は終わりません(ノД`)・゜・。
今回はアルテラサンタの素材をきちんと集めるまで頑張りたいと思います。
もう終わっている方もたくさんいらっしゃるとは思いますが、終わっていない方は一緒に頑張りましょう!
それではまた。

BEFORE/なま1428のFGO攻略日記 その23 『冥界のメリークリスマス』開催中!キングゥ実装はあり得るのか・・・?
AFTER/なま1428のFGO攻略日記 その25 第二部始動・・・ 大晦日になにかが起こる・・・

人気の記事