カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年4月2日火曜日

明日(4/3)からギラティナオリジンフォルム登場!対策と攻略法[ポケモンGO][伝説レイドギラティナ再来編]

BEFORE/ギラティナがオリジンフォルムを引っ提げてやってくる[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ギラティナオリジンフォルムとけやきウォークでレイドバトルしてきたよ[ポケモンGO][伝説レイドギラティナ再来編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

明日(4月3日)からギラティナのフォルムが変わります。
新しく登場するオリジンフォルムは攻撃的な性能で、レイドバトルやジム戦などで使えそうな優秀なポケモンです。

タイプは変わらないので基本的には対策ポケモンは同じような感じになりますが、改めてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





1.ギラティナのタイプ相性


ギラティナはゴースト・ドラゴンの複合タイプのポケモンです。
弱点をつけるタイプは、

・こおり
・ドラゴン
・ゴースト
・あく
・フェアリー

の5タイプとなります。

タイプ一致でこれらのタイプのわざを使えるポケモンを使って、ガンガンHPを削っていきましょう。






2.ギラティナ対策ポケモン


・レックウザ



ギラティナに対して最も高いダメージ効率を出せるポケモンです。

耐久力があまりないのと、ギラティナのわざに弱点を突かれる可能性があるため、すぐやられてしまう可能性もありますが、レイドバトルは時間切れが怖いので高い攻撃力でガンガン削っていくのがいい戦法です。

おすすめわざは、ドラゴンテール・げきりんの組み合わせ。
もっている方は強化して、ぜひ使ってみてください。

・ディアルガ



ディアルガは高い攻撃力に加え、ギラティナのわざに(おそらく)弱点を突かれない強力なポケモンです。

この前まで登場していたポケモンなので、持っているという方も多いのではないでしょうか。
アメをある程度持っている方は、ぜひ強化して使ってみてください!

おすすめわざはりゅうのいぶき・りゅうせいぐんのわざ構成です。

・ゲンガー



ゲンガーは強力な攻撃力を持つゴーストタイプのポケモンです。
伝説のポケモンでなく、ハロウィンイベントなどでも進化元のゴースがたくさん出現していたためアメをたくさん持っているという方も多いと思います。

伝説ではありませんが、その攻撃力はなかなか驚異的です。
もっている方は現在は覚えないシャドークローやしたでなめるを通常わざとして使える個体を強化するのがおすすめ。
(ゲージわざはシャドーボールがおすすめ)

新しく育てる方は、たたりめ・シャドーボールの組み合わせで育ててみてください。

・マンムー



マンムーはこおり・じめんタイプのポケモンです。
2月のコミュニティでの主役になったので、持っているという方も多いのではないでしょうか。

マンムーは攻撃力とわざがともに優秀なので、こおりタイプ要員としてはうってつけです。
ギラティナに弱点を突かれないのもいいですね。

おすすめわざはこなゆき・ゆきなだれのわざ構成。
ぜひ使ってみてください!


以上、ギラティナ対策についてまとめてみました。
他にも対策に使えるポケモンはたくさんいるので、自分の手持ちの中から使えそうなポケモンを使ってみるのもいいですね!

ぜひ自分なりのパーティをくんでギラティナに挑んでみてください!
それではまた。

BEFORE/ギラティナがオリジンフォルムを引っ提げてやってくる[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/ギラティナオリジンフォルムとけやきウォークでレイドバトルしてきたよ[ポケモンGO][伝説レイドギラティナ再来編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ