カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年3月24日土曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ いよいよ明日(3/25)はコミュニティ・デイ当日!明日へ向けて準備はできていますか?


皆さんこんにちは。
いよいよ明日(3/25)は3月のコミュニティデイ当日です。
今回大量発生するのは、フシギダネ。
イベント期間中にフシギバナに進化させると、ハードプラントを覚えます。
ですが、イベントの前に準備をしておくことはとても大切です。
皆様、準備はできているでしょうか?



まずは開催概要を載せさせていただきます。

〇開催日時


・3月25日 12:00 - 15:00


〇ボーナス


・ポケモンゲットで手に入るXPが3倍


・ルアーモジュールの有効期間が3時間


・期間内にフシギバナに進化させると「ハードプラント」を覚えるフシギダネが大量発生


前回のコミュニティ・デイの時も準備に関する記事を書かせていただいたのですが、今回も書いていこうと思います。

1.モンスターボールは足りていますか?


ポケモンが大量発生するコミュニティ・デイにおいて最も大切なもの。
それがモンスターボールです。
今回大量発生するフシギダネは、御三家ということもありゲットしづらい部類に入るポケモンです。
通常のモンスターボールよりも、スーパーボールやハイパーボールの備蓄が重要となります。
正直毎回ハイパーボールでもいいくらいです。
今日のうちにできるだけハイパーボールを増やしておくことをお勧めします。

2.ゲットの際に便利なきのみは足りていますか?


ポケモンゲットの際に便利になってくるのは、やはりきのみです。
ゲットしづらいフシギダネに関してはズリのみが特に役に立つでしょう。
捕獲率を上げてくれるズリのみは、ゲットしづらいポケモンをゲットする際には必須となります。
CPが高くてどうしてもゲットしておきたい個体が出現したときは、金のズリのみを使ってもいいかもしれません。

低CPの個体が出たときに便利なのがパイルのみです。
パイルのみはゲット時に得られるアメの量を2倍にしてくれます。
進化や強化を見据えて、ゲットしやすそうな個体が出たときはパイルのみを使ってもいいかもしれません。

ズリのみもパイルのみもゲットの際に重要となってくるアイテムです。
ぜひ十分な量を確保しておいてください。

3.ルアーモジュール・おこうがあると便利です!


コミュニティ・デイの時間中はルアーモジュールの期間が延長されます。
ポケモンの巣になっているような公園で、ポケストップが重なり合っているような場所で複数箇所にルアーモジュールをたくと、移動することなくポケモンをゲットすることができます。
おこうをたくとさらにポケモンが出現するようになるので、持っている方は重複して使用するのがおすすめです。

ただ、今回は「ポケモンのタマゴを探せ!」のイベント中ということもあり、移動しながらポケモンを探すのがおすすめです。
移動しながらなら卵を孵しながらポケモンも探せて一石二鳥です。
ぜひウォーキングを楽しみながら、イベントも楽しんでみてください!

4.フシギダネの高個体値個体とアメを確保しておくと便利です!


当日大量発生するので必要ないと思う方も多いかもしれませんが、今のうちからフシギダネの個体値厳選とアメ確保をしておくのも手の一つです。
前回の内容を踏まえると、イベント期間前にゲットしたフシギダネでも、イベント期間中にフシギバナに進化させればハードプラントを覚えると未確定ですが予想できます。
そのため今のうちに高個体値のフシギダネを確保しておけば、簡単に強力なフシギバナに進化させられます。
高個体値個体を確保できていれば、イベントに参加できない方も進化させるだけでハードプラントを覚えた強力なフシギバナを手に入れることができます。
イベント当日にご予定ある方はぜひ検討してみてください。


以上、コミュニティ・デイの準備に関する記事でした。
3時間しかないイベントなので、準備をしておくことはとても大切です。
きちんとした下準備をして、充実したコミュニティ・デイにしましょう!
それではまた。