カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年3月25日日曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ やはり色違いフシギダネが登場!回線も安定していて快適なイベントでした!(^^)!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ いよいよ明日(3/25)はコミュニティ・デイ当日!明日へ向けて準備はできていますか?
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 4月のコミュニティ・デイの主役はメリープ!タマゴを孵すスピードが1/4に!?

皆さんこんにちは。
3月のコミュニティ・デイが終わりました。
やはり色違いフシギダネが登場しましたね。
私は県庁~前橋公園付近でイベントを楽しみました。
今回は回線が重くなることもなく、快適なイベントだったと思います。
イベントの興奮冷めやらぬまま、レポート記事を書かせていただきます。
どうぞお付き合いください(*^▽^*)





今回は群馬県庁を起点に行動しました。
というのもルギアレイドが県庁から臨江閣のほうに行くにしたがって時間をずらして開催されていたからです。
まずは県庁に着く直前で、色違いフシギダネを一匹ゲットし安堵する私(*^▽^*)


このフシギダネ、CPが高いうえに個体値も良かったので、進化決定!


なかなか強力なフシギバナに進化してくれました!
そして県庁でルギアを待つ間に、もう一体色違いをゲット!
色違いでフシギバナ・フシギソウ・フシギダネと揃えたいので、ぜひとももう一体ほしいところ・・・、でルギアレイド一戦目が開始されました。

県庁の前が何かイベントが開催されているかのように人だかりができていてすごかったです(゜o゜)
県庁の前を通った事情を知らない方は何が起こっているのかと思ったことでしょう。

人がすごくたくさんいたので、もちろん勝利!
結構簡単にゲットできました。


色違いを狙ったのですが、ならず・・・。
なかなか難しいところです。

フシギダネをゲットしながら、警察前のロータリークラブのジムでルギア2戦目!
もちろんこちらも勝利し、ゲットできました!


またしても色違いならず・・・。
ちなみにこの日で一番CPが高い個体でした。

そして最後の大移動が始まりました。
県庁前から大量のポケモントレーナーが臨江閣へ向かって行列を作りました。
まるで民族大移動のようで、凄かったです。
ポケモンGOの人気を思い知らされました・・・(;^_^A

臨江閣の周りにはすでにたくさんの人がいて、ジムの周りは人がごったがえしていました。
あれだけ人がいたのでもちろん負けるはずもなく・・・(;^ω^)

今日最後のルギア戦でしたが色違いは・・・、


出ませんでした(-_-;)
今日はなぜかルギアのわざがすべて同じでした。
同じ画像を使いまわしているわけではないので、ご安心ください(笑)

フシギダネの色違いがもう一体ほしかったのですが、戻りながらゲットできるだろうと思い、ここで引き返し始めました。

案の定、前橋公園内でもう2体ゲットすることができました。
これで色違いのフシギダネ・フシギソウ・フシギバナをコンプ完了!
目的を果たして家路についたのでした!

 


とりあえず色違いをそろえられたので良かったです。


今日の色違いゲットの図。
今回も色違い率は高かったように思います。
コミュニティ・デイは色違いゲットイベントとしても定着してきていますね。
色違いが簡単にゲットできるのはかなり嬉しいことだと思うので、これからも続けてほしいです。

今回もたくさんの人が前橋公園に集まっていました。
回線が不安定になることもなく、いいイベントだったと思います。
次回のコミュニティ・デイも期待したいです。
それではまた。