カテゴリタブ

↓こちらに過去の記事がまとめてあるので、どうぞご覧ください。↓

作品別

↑こちらは作品別の過去記事まとめページです↑

サイトのご案内

当サイトでは、ポケモンやSTARWARS(スターウォーズ)、ガンダムやTYPEMOON作品など私が好きなことをマルチジャンルで記事にしていきます。
具体的な内容はLEGO(レゴ)やプラモデル、ミニフィギュアなどのレビュー、ポケモンGOやマギアレコード、FGOなどのゲーム攻略を中心にやっていこうと思います。
最近はコメント欄も復活させてみたので、何かありましたら気軽にコメントお願いします(^_^)v
ぜひ皆様も楽しんでいってください。

2018年3月23日金曜日

追記あり ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント イベント開始!ベイビィポケモンの色違いが登場!?

BEFORE/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント 2㎞タマゴから5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンが!?
AFTER/ポケモンGO ポケモンのタマゴを探せ!イベント 今回のイベントで、スーパーふか装置を使うべきか否か考えてみた

皆さんこんにちは。
いよいよ「 ポケモンのタマゴを探せ!」イベントが始まりました。
2㎞タマゴからいろいろなポケモンが孵化するこのイベント、タマゴが孵化するごとに期待が高まります。
今回はなんとベイビィポケモンが存在するポケモンたちに色違いが見つかっているようで・・・。

3月23日12時45分ごろ追記
期間中2㎞タマゴに追加されているポケモンの情報を追記しました。

3月23日17時ごろ追記
新たに判明した追加ポケモンを追記しました。
出現率アップしているベイビィポケモンについても、追加でまとめました。


まずは開催概要をもう一度載せさせていただきます。

◎開催概要


〇開催期間


3月23日(金)~4月2日(月)

〇開催内容


・ポケストップから手に入るタマゴがすべて2kmタマゴになり、その中から5㎞タマゴや10㎞タマゴのポケモンも孵化するようになる。

・ピチュー、トゲピーなどのベビーポケモンたちがいつもより多くタマゴから孵る

・もらえるほしのすなが通常の2倍になる。

タマゴを孵すことでもらえるポケモンのアメも、いつもより多くなる

・スーパーふかそうちやほしのかけらが入った「スペシャルボックス」が登場する。


以上が開催概要になります。


<3月23日12時45分ごろ追記>

イベント期間中に2㎞タマゴに追加されたポケモンのリストです。
まだ情報が不明瞭なので、追加や削除があるかもしれません。
(3月23日17時頃下線付き追加)

3月24日 さらに追記しました(太字)。

・ラッキー
・ストライク
ポリゴン
ミニリュウ
メリープ
・ツボツボ
・マンタイン
・ヨーギラス
・キモリ
・アチャモ
・ミズゴロウ
・キャモメ
・ラルトス
・キノココ
ナマケロ
ナックラー
・ヘイガニ
・リリーラ
・アノプス
ヒンバス
・タツベイ
・ダンバル

出現率アップのベイビィポケモン一覧(3月23日17:00ごろ追記)

・ピチュー
・ピィ
・ププリン
・トゲピー
・バルキー
・ムチュール
・エレキッド
・ブビィ
ルリリ
・ソーナノ


タイトルにもある色違いが発見されたポケモンたちですが・・・、

・ブビィ
・ブーバー

・トゲピー
・トゲチック

・ソーナノ
・ソーナンス

この3種が今のところ確認されています。

ブビィ系やソーナノ系はピンク系の色になります。

トゲピー系は、全体的にクリーム色っぽくなります。
体についているタマゴの殻の赤と青の柄が反転するのが芸コマです(;^ω^)

第四世代でブーバーとトゲチックには進化形が追加されます。
そのため今のうちにゲットしておくと、おそらく簡単に色違いの進化形が作れるのでお得です。


↑ブーバーの進化形、ブーバーン


↑トゲキッスの進化形、トゲチック



その他にわかっていることとして、ほしのすな2倍はタマゴ孵化だけでなくポケモンゲットなどにも適用されます。
そのため今回のイベントはほしのすな稼ぎのチャンスです。

私もほしのすなは全然ストックできていないので、ガンガン稼いでいこうと考えています。
10万以上は稼いでいきたいですね!

せっかくのイベントなのでタマゴ孵化に、ほしのすな稼ぎに、張り切っていきましょう!
それではまた。

0 件のコメント:

コメントを投稿