カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年3月11日日曜日

ポケモンGO 強風イベント 期間限定ボスポケモン・リザードンの将来性(メガシンカについて)

BEFORE/ポケモンGO 強風イベント レイドバトルにプテラが登場!レアポケモンゲットのための攻略法まとめ
AFTER/ポケモンGO 強風イベント 孵化率アップ中のラルトス!厳選のポイントは性別!?

皆さんこんにちは。
強風イベント楽しまれていますか?
現在期間限定でかつてボスポケモンだったリザードンがレイドバトルに復帰しています。
今のままでもなかなか強力なポケモンですが、第6世代ではメガシンカが控えています。
まだまだ先になるとは思いますが、リザードンのメガシンカ先について解説してみたいと思います。



リザードンは二つのメガシンカを持つポケモンです。

・メガリザードンX


・メガリザードンY



実はこの二体、タイプの組み合わせが違うタイプとなっています。


1.メガリザードンX



メガリザードンXの特徴は体の色が黒いこと。
タイプの組み合わせは、ほのお・ドラゴンタイプ。
登場した時はついにリザードンがドラゴンになったと驚いたものです。

メガシンカすることによって攻撃力・防御力ともに大きく伸び、優秀な種族値のポケモンとなります。
ドラゴンタイプとなることでみずタイプに弱点をとられなかったり、でんきタイプに耐性ができたりといいところもありますが、じめんタイプが弱点となるなど一長一短です。
環境によって使い分けでしょうか。


2.メガリザードンY



こちらもメガシンカすることによって種族値が大幅にアップします。
原作の種族値は一長一短なのですが、ポケGOの種族値の出し方だとメガリザードンYの方がCPが高くなると思われます。

こちらのタイプはほのお・ひこうとリザードンのもともとのタイプと同じです。
他のタイプとの相性に関しては一長一短です。
個人的にはストーンエッジ(いわタイプ)がけっこう刺さりそうな気がします。
わざはけっこう修正されますし、環境も変わっていると思うのでどうなるかわかりませんが。


以上、リザードンのメガシンカ体を紹介してきました。
種族値がどうとかタイプ相性がどうとかいろいろ書いてきましたが、リザードンの魅力はやはりそのかっこよさだと思います(#^.^#)
メガシンカすることでそのかっこよさがさらに増す(と個人的には思っている)リザードン。
私は原作ゲームでメガシンカを使ったことがないので実装されるのがとても楽しみです!(^^)!
それではまた。