カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月30日水曜日

ポケモンGO アローラのすがた実装編 新作ゲーム発売を記念してアローラナッシー実装!!

皆さんこんにちは。
いよいよポケモンGOにアローラのすがたがやってきました。
新作ゲーム『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』の発売を記念してアローラナッシーが実装されました。
『ポケモン Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』にはポケモンGOとの連動機能もあります!
詳細は続きを読むからどうぞ!

*現在(2018年6月23日)アローラナッシーは出現していません。
お気を付けください。

2018年6月30日追記
どうやらアローラナッシーがまた登場しているようです。

期間限定なのか、これからずっと出るのかわかりませんが、欲しい方は早めに確保しておきましょう!





突如現れたアローラナッシー!
かなりいろいろなところに出現しているようです。


↑画面からはみ出そうなこのでかさ!!
迫力があります。

捕獲画面の動画をとったのでご覧ください。




画面からだいぶはみ出しております(笑)
無事捕獲しましたが、低個体値・・・。
高個体値のアローラナッシーもゲットしたいですね!



こちらが捕獲したアローラナッシー。
またもや見切れております。
見切れ職人?(笑)

わざは、

〇通常わざ
・タネマシンガン(くさ)
・ドラゴンテール(ドラゴン)

〇ゲージわざ
・りゅうのはどう(ドラゴン)
・ソーラービーム(くさ)
・タネばくだん(くさ)

を覚えるようです。
普通のナッシーのエスパータイプのわざが、ドラゴンタイプのわざに変わった感じですね。

(追記)
衝撃的だったので勢いで更新してしまい、情報を取りこぼしたので追記します。

まずアメについて。
アメはタマタマのアメが共用のようです。
ナッシーは進化形のみがアローラのすがたなので、ライチュウやガラガラのように進化形のみがアローラのすがたを持つポケモンについてはアメが共用になる可能性が高いです。
しかしイシツブテやディグダのように進化前からアローラのすがたを持つポケモンたちはどうなるかわかりません。

それから進化について。
とりあえずタマタマを一体進化させてみたのですが、普通のナッシーに進化しました。
分岐手段について今のところあるかどうかもわかりません。
進化体のみの出現ということもあり得ると思います。
詳細は不明なので今後の情報を注視してください。

さて、なぜアローラナッシーが実装されたかというと、ポケモンGOと連動できる新作ゲームが発売されるからです。

                   






要約すると、
・「Pokémon GO Plus」としても使える連携ツール「モンスターボール Plus」が発売。
・Nintendo Switchソフト『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』にはカントー地方のポケモン及びアローラナッシーをポケモンGOから連れていくことができる。

ということだと思います。
逆に『ポケットモンスター Let's Go! ピカチュウ・Let's Go! イーブイ』からポケモンGOにポケモンを送れるかどうかについては不明です。

ついにほかのゲームとの連動機能がポケモンGOにも来ましたね!
他のゲームと連動できるというのはとても楽しい機能だと思います。
昔からポケモンゲームはいろいろな機種間で通信することができるのも魅力の一つだったので、ポケモンGOにも新たな魅力が加わったと思います。
ポケモンの世界をさらに楽しんでいきましょう!
それではまた。

*現在(2018年6月23日)アローラナッシーは出現していません。
お気を付けください。

2018年6月30日追記
どうやらアローラナッシーがまた登場しているようです。

期間限定なのか、これからずっと出るのかわかりませんが、欲しい方は早めに確保しておきましょう!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング