カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年5月4日金曜日

ポケモンGO バトルウィーク 連戦でアイテム不足のあなたへ!アイテムはジムで補給しよう!!

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク GWはバトル三昧!回復アイテム不足気味(^-^;

皆さんこんにちは。
バトルウィークはバトルの連続!
回復アイテムが不足している方も多いのではないでしょうか?
回復アイテムが欲しいけど、ポケコインを使うのはもったいない・・・。
今回はそんな皆様へ向けたアイテム補充のための記事です。



1.回復アイテムはジムディスクから出やすい!

回復アイテムが欲しいという方はぜひ、ジムディスクを回してほしいと思います。
通常のポケストップでは全くでないということではないのですが、ある時期からポケストップから出る回復アイテムの量が減りました。
それに対してジムからは比較的回復アイテムが出やすいようです。
回復アイテムが欲しいという方は、ぜひジムを回ってみてください!


2.ジムから出るアイテムの量が大幅増加中!

現在ジムから出るアイテムの量が2倍となっています。
↓の画像を見てもらうと・・・、



基本分      :3×2=6
バッジボーナス分 :3×2=6
自チームボーナス分:2×2=4
合計       :16個

となっています。
これは金バッジになっているジムから出た道具の一例です。
基本分は2~3で変動するので4~6となりますので金バッジの自チームのディスクを回すと14~16個アイテムがもらえることになります。

見てもらうとわかる通り、回復アイテムもそこそこ排出されているので、やはり今は特にジムでアイテムを集めることをお勧めします。


3.レイドバトルでアイテムを集める場合は?

レイドバトルでジムを集める場合はなるべく人数を集めて余裕のあるレイドバトルにするのがおすすめです。
ぎりぎりのレイドバトルでは自分のポケモンがかなりやられてしまうので、いくらレイドバトルで回復アイテムを稼いでもすぐ消費されてしまいます。
自チームの被ダメージが少なければそれだけ回復アイテムを備蓄できるので、ぎりぎりのバトルはなるべく避けましょう。


4.最後に

バトルがメインとなる今回のイベントでは、回復アイテムの備蓄は死活問題です。
バトルがしたくても回復ができないのでバトルできないという状況はなるべく避けたいですよね。
回復アイテム以外もたくさん稼げるので、ぜひジムを回ってアイテムを稼いでみてください!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク GWはバトル三昧!回復アイテム不足気味(^-^;

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング