カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年5月3日木曜日

ポケモンGO バトルウィーク 出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップ!

BEFORE/ポケモンGO バトルウィーク 初日からソロレイド3連戦!色違いもあるよ!!
AFTER/ポケモンGO バトルウィーク 連戦でアイテム不足のあなたへ!アイテムはジムで補給しよう!!

皆さんこんにちは。
バトルウィーク、楽しまれていますか?
今回のイベントはバトルがメインとなっていますが、かくとうタイプのポケモンの出現率が上がっているのも見どころの一つ。
今回はそんなかくとうタイプのポケモンたちの中から、狙い目となるポケモンをピックアップしてみたいと思います。






〇ワンリキー




第一世代出身のかくとうタイプポケモンです。
2回の進化を経て、現環境かくとうタイプ最強と目されるカイリキーに進化します↓


カイリキー

カイリキーの強力さはなんといってもその強力な攻撃力から繰り出される優秀なわざ。
攻撃力は全ポケモン中30位。
わざはカウンター・ばくれつパンチのかくとうタイプで最も優秀とされるわざの組み合わせを覚えることができます。
弱点をつけるノーマルタイプがジム防衛の主力となっている今、カイリキーの有用性はかなり高いです。
今はバトルウィークということでぜひワンリキーを育ててジムバトルで活躍させてあげてください!



〇マクノシタ




マクノシタは第三世代出身のかくとうタイプポケモン。
進化するとハリテヤマに進化します。


ハリテヤマ

ハリテヤマはカイリキーほど攻撃力が高くありませんが、優秀な耐久能力の持ち主。
ジム防衛でも活躍できるポケモンの一体です。

わざもカイリキーと同じくカウンター・ばくれつパンチの組み合わせを覚えられるので、ジム攻略でも使えるポケモンとなっています。
個人的には回避が苦手なので、耐久能力の高いハリテヤマはとても使いやすいポケモンです。
ぜひ育成して活躍させてあげてください!

*番外編


今回のイベントでは2体の色違いポケモンが登場しています。

 

私はマクノシタは持っていないのですが、アサナンは運よくゲットできました。


出現率アップ中の今は比較的ゲットしやすいので、有用性とは別の意味で狙い目のポケモン達です。
色違いが欲しい方はぜひ狙ってみてください!


以上、バトルウィークで出現率アップ中の狙い目ポケモンをピックアップしてみました。
かくとうタイプのポケモンはジム防衛がノーマルタイプポケモン中心の現在、非常に活躍できる存在です。
普段あまり出現しないので、ぜひこの機会にゲットしてみてください!
それではまた。


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング