カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。広告を挟んで下段はカテゴリ別の過去記事まとめページとなります↓

2018年6月12日火曜日

ポケモンGO コミュニティ・デイ バンギラスが覚える特別なわざは「うちおとす」!

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 6月に大量発生するのはヨーギラス!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(6.16)はコミュニティデイ!道具の備蓄は十分か?

皆さんこんにちは。
6月のコミュニティ・デイでヨーギラスをバンギラスに進化させたときに覚えるわざが判明しました。
以前からデータ解析で明らかになってはいたのですが、公式に「うちおとす」だと発表されました。
詳細は続きを読むからどうぞ。





開催概要を改めて書きます。

〇開催日時

・6月16日 12:00~15:00

〇開催概要

・ポケモンゲットで手に入る XPが通常の3倍になる。

・ルアーモジュールの効果が3時間になる。

・ヨーギラスが大量発生する。

・期間中にヨーギラスをバンギラスまで進化させると、「うちおとす」を覚える。


以上が開催概要となります。
うちおとすがこれまでの特別なわざと違うところはゲージわざでなく通常わざであること。

バンギラスは強力なポケモンでしたが、いわタイプのみのわざ構成にできないという難点がありました。
しかし今回のうちおとすはいわタイプのわざ。
ついにバンギラスをいわタイプのみのわざ構成にできるようになりました。

これまではいわタイプ最強といえばゴローニャでしたが、バンギラスがいわタイプ最強になるかもしれません。
要注目です!
それではまた。


*おまけ

バンギラスといえば強力ポケモンの一角です。
これまではかみつく・かみくだく(カミカミ)のあくタイプのわざ構成で使われることが比較的多かったように思います。

理由はまずEXレイドのミュウツーに有効であること。
ミュウツーの多くのわざを軽減しつつ弱点をつけるあくタイプわざ構成のバンギラスは強力でした。

もう一つの理由はわざのタイプを統一したほうが使いやすいということ。
基本的にポケモンを育てるときは仮想敵を考えて育成することが多いですよね。
わざのタイプを統一したほうが特定のタイプに有利になるので使いやすいです。
わざのタイプによってはバラバラでもいいのですが、いわタイプとあくタイプだと使う相手が全然違う感じですね(;^_^A

今後はうちおとす・ストーンエッジのいわタイプのわざ構成が主流になるかもしれませんが、イベント限定ですしあくタイプのわざ構成(かみつく・かみくだく)もまだまだ使われるでしょう。

というか個人的にはうちおとすは普通に覚えるわざにしてほしいですね(;^ω^)
やっぱりタイプ一致のタイプ統一わざ構成は強力です。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティ・デイ 6月に大量発生するのはヨーギラス!
AFTER/ポケモンGO コミュニティ・デイ 明日(6.16)はコミュニティデイ!道具の備蓄は十分か?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング