2018年8月24日金曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の報酬にエンテイが登場!となると次は・・・、

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見は今日(8.2)からライコウ!リワードにパッチールも登場!?
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 今日から大発見のリワードがエンテイに!

皆さんこんにちは。
次回の大発見の報酬ポケモンがエンテイであることが発表されました。
現在がライコウ、次回がエンテイとくればその次はやはり・・・?





1.エンテイの概要



◎エンテイ(ほのおタイプ)





〇種族値


最大CP 3377
HP   230
攻撃   235
防御   176


〇タイプ相性


[弱点]みず・じめん・いわ
[耐性]ほのお・くさ・こおり・むし・はがね・フェアリー


〇わざ(全てほのおタイプ)


通常わざ
・ほのおのうず
・ほのおのキバ

ゲージわざ
・かえんほうしゃ
・だいもんじ
・オーバーヒート

*おすすめわざ
通常わざ :ほのおのキバ
ゲージわざ:オーバーヒート

ほのおタイプは複合タイプが多いですが(ファイヤーやリザードンなど)、ほのお単タイプでは1~2を争う強さといえます。
ライバルはやはりイーブイの進化形の一体のブースター。
ブースターには攻撃力で負けてしまっているのが少し残念ですね。
HPはエンテイの方がはるかに高いので、強さは一長一短だと思います。
充分強いので、大発見の報酬でゲットしたら育ててみてもいいと思います。



2.エンテイ登場は9月2日から!


エンテイが大発見の報酬になるのは、

・9月2日

からです。
いつまでとは記載されていませんが、おそらく10月のはじめまでだと予想されます。
エンテイ出現と同時に、フィールドリサーチにほのおタイプのポケモンに関するフィールドリサーチが登場するようです。
ゲットしたくなるようないいリワードが出てくるといいですね( ^)o(^ )



3.エンテイの次は・・・


*この項はあくまで予想に基づいて書かれています。

現在がライコウ、次がエンテイとくればその次はスイクンがやはり来るでしょうか。
ジョウト3犬が続いてきているので、次はスイクンの可能性が高い気がします。

スイクンは原作ゲームでは強力なポケモンですが、ポケGOではあまりいい評価を得ていません。
新しいわざでも引っ提げて登場すれば話題になりそうですが・・・、ライコウが特に変化なかったのでスイクンもあまり期待できないと思います。

ポケモン図鑑のためにゲットできていない方は確保するといいのではないでしょうか(;^ω^)
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見は今日(8.2)からライコウ!リワードにパッチールも登場!?
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 今日から大発見のリワードがエンテイに!


[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


人気ブログランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!


人気の記事