カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2018年10月23日火曜日

バンダイ COO'NUTS(クーナッツ) ポケモン~レッド・パッケージver.~ ミュウ レビュー

AFTER/バンダイ COO'NUTS(クーナッツ) ポケモン~グリーン・パッケージver.~ ヌオー レビュー

皆さんこんにちは。
バンダイから展開中の食玩「クーナッツ」。

起き上がりこぼしになっている球体を二つつなげたような共通ボディに、いろいろなキャラクターがペイントで表現されたシリーズです。

今回ついにクーナッツにポケモンがラインナップされました。
レッド・パッケージver.とグリーン・パッケージver.が同時に発売されたので、一つずつ買ってきてました。
今回はレッド・パッケージver.のレビューとなります。






ラインナップは↑のような感じ。

1.ピカチュウ
2.イーブイ
3.ヒトカゲ
4.ゼニガメ
5.フシギダネ
6.メタモン
7.ニャース
8.カビゴン
9.カイリュー
10.ミュウ

の10種類です。

全て第一世代のポケモンですね。
初代原作ゲーム「赤・緑」で親しんだ方も多いと思います。

そして私が今回ひいたのは・・・、



ミュウです!
第一世代の幻のポケモンミュウが出てくれました!

ミュウといえば原作ゲームではデータしか存在せず普通にプレイしていてはゲットできなかったポケモンです。
後にイベント配布などで手に入れられるようになりました。

ポケモンGOではポケモンリサーチのスペシャルリサーチで登場。
初めてのスペシャルリサーチということで、多くの方がミュウゲットを目指して熱中しました。



フィギュアとしてはきれいにできています。
クーナッツ特有のてかてかボディは質感がとてもいいです。



ただ特徴が少ないので一目見てミュウだとわからない人もいるかもしれません。
うちの母(ポケモン世代の子の親)に見せたところ、ちょっとわからないと言っていました(;^ω^)











顔自体はミュウそのものなのですが、体系のイメージの違いから少しキャラの判別が分かりにくいですね。



ミュウだとわかるかどうかは別として、とても可愛くできています。
クーナッツのてかてかの質感とミュウの薄いカラーが非常にあっています。
パール塗装のような美しさですね。



ミュウ以外にも魅力的なラインナップがたくさんあるので、興味がある方はぜひお店に探しに行ってみてください。
以上、COO'NUTS(クーナッツ) ポケモン~レッド・パッケージver.~より、ミュウのレビューでした!
それではまた。






AFTER/バンダイ COO'NUTS(クーナッツ) ポケモン~グリーン・パッケージver.~ ヌオー レビュー

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモン記事まとめページは↓です。


ポケモン


他のポケモントイレビュー記事を見たい方は、↓のポケモントイレビュー記事まとめページを参照してください。


ポケモントイ





関連コンテンツ