2018年10月13日土曜日

ポケモンGO メスの日イベント イベントの感想と色違いに関する私の勘違い・・・(;^ω^)

BEFORE/ポケモンGO メスの日イベント なぜ今♀イベント?ちょっと遊んでみての感想も・・・

皆さんこんにちは。
メスの日イベントなかなか楽しかったですね。

今回いろいろ情報を見させていただいて私が色違いについて勘違いしていたことに気づいたので、簡単に記事にしたいと思います。
イベントの感想と合わせてお付き合いください(^-^;


1.色違いに関する勘違い


私はこれまで色違いが実装されているポケモンは、進化後の姿でも色違いがゲットできるものだと思っていました。
今回いろいろ情報を見させていただいて、進化後のすがたでは色違いは現れないということを知りました。

これまでいろいろ勘違いした記事を書いてしまっていたと思うのですが、間違った情報を伝えてしまって申し訳ありません。

ただ。
今回のイベントだけは違ったようです。
今回は公式のアナウンスでも進化後のすがたの色違いが出現するとありました。
そのため進化後の色違いをゲットした方がたくさんいたようです。

色違いのニドクインが出てきたらとても嬉しいですよね( ^)o(^ )
まあ、進化前の図鑑の色違いは埋まらないんですが・・・。


まとめると、

・普段は進化後の色違いは出ない。
・今回のイベントに関しては進化後の色違いが登場した。

ということです。








2.イベントの感想


昨日の昼間に上げた記事でも書きましたが、

とても楽しかった!!

です(笑)

やたらとソーナンスが出てくるのが一番楽しかったですね。
ソーナンスなんて普段なかなか見られないので、レアな体験でした。

あと、午前中はニドラン系をあまり見かけなかったのですが、午後になったら出現率が上がったような・・・。
天気は午前も午後も曇りだったので条件は同じだと思うのですが・・・。
私の周りだけかもしれませんが、午後はニドラン系に多く出会うことができました。

私の周りはなぜかニドラン♀よりニドリーナの方がたくさん出ていた印象でした。
ニドリーナは体の色がちょっと淡くてきれいな色ですよね。
みていてとてもここちよかったです。

ちょっとぶらぶらするだけでピッピやプリンが湧いてくるのも可愛くてよかったですね。
「あっ、妖精さんだ~!」
とほんわかした気分になりました。

全体的にかわいいポケモンが多かったので、楽しいイベントでした。
イベントの終わりにはラブカスの色違いとも遭遇できたので良かったです(#^.^#)


またこういったデイ系のイベントもやってほしいなと感じるイベントでした。
次回に期待したいです。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO メスの日イベント なぜ今♀イベント?ちょっと遊んでみての感想も・・・

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事