2018年12月9日日曜日

ポケモンGO ポケモンリサーチ 今月の大発見のメリット

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の伝説ポケモンガチャに挑戦してみた
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 1月の大発見も伝説のポケモンガチャ!?

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今月の大発見は、6匹の伝説のポケモンの中からランダムにリワードで現れます。
ランダムというところが何とも言えませんが、いろいろとメリットがあることも確かです。

今回の記事では今月の大発見のメリットを何点か挙げてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.前提として:大発見とは


ポケモンリサーチのフィールドリサーチでは一日に一回、リサーチをこなすことでスタンプがもらえます。



このスタンプが7つたまると、大発見と呼ばれる現象が起こります。



大発見のリワードはどうぐやほしのすなのほかに、特別なポケモンが登場します。
それが今月は伝説のポケモン6種類の中からランダムにというわけです。

今月ランダムに登場するのは、

・ファイヤー

・サンダー

・フリーザー

・エンテイ

・ライコウ

・スイクン

の6匹。

優秀なポケモンが多く、それだけでも大発見をする意味があります。



2.ファイヤー・サンダー・フリーザーは色違いも登場するかも!?


ランダムに登場する伝説のポケモン6匹のうち、ファイヤー・サンダー・フリーザーは色違いが実装されています。

リワードで色違いが登場する可能性もあるので、ぜひ狙ってみたいところです。










3.トレーナーバトルで使えるかも!?


大発見で登場する伝説のポケモンたちは強化度(PL)が低い状態で登場します。
PLが低いポケモンはCPが低いため、CP制限のあるトレーナーバトルのスーパーリーグで使える可能性があります。

実用性がどの程度高いかは実際にやってみないとわかりませんが、強力なわざを覚えるポケモンも多いため、確保しておく価値はあると思います。


以上、簡単でしたが今月の大発見のメリットについて書いてみました。
上記の理由以外にも、復帰勢の方や初心者の方でまだ図鑑が埋まっていないという方もいらっしゃると思うので、そういった方にもお勧めできます。

ぜひ伝説のポケモンをゲットして、活用してみてください!
ツイートを引用させていただいた方、ありがとうございました。
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO ポケモンリサーチ 大発見の伝説ポケモンガチャに挑戦してみた
AFTER/ポケモンGO ポケモンリサーチ 1月の大発見も伝説のポケモンガチャ!?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事