カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月14日月曜日

ポケモンGO コミュニティデイ 快適で平和なワニノコデイ

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 特別なわざがハイドロカノンに決定!強力なポケモンが誕生!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 2月はウリムー!マンムー実装!!シンオウの石確保待ったなし!!!

皆さんこんにちは。
ワニノココミュニティデイは楽しめましたか?

今回の開催は通信障害やそれによる時間延長もなく、快適に遊べたイベントでしたね。
快適に遊べるということは、それだけで貴重なことです。
運営さんへの信頼度がちょっと高くなったイベントだったといえるのではないでしょうか( ^)o(^ )

今回は私のコミュデイレポートを簡単に載せてみたいと思います。
ぜひお付き合いください(*^▽^*)



今回私がワニノコデイを遊んだのは、群馬県庁周辺です。
群馬県庁周辺はポケモンがたくさん出現して、コミュニティデイを遊びやすい場所となっています。

前橋公園もたくさんトレーナーがいますが、県庁周辺の方がコミュニティデイの主役が出やすい気がするんですよね(^▽^;)
きちんと数えているわけではないので正確なところはわかりませんが、個人的にコミュデイを遊ぶのにおすすめの場所です。

トレーナー仲間の車に乗って現地に向かう途中で、色違いが2体も出てくれました!
これは幸先の良いスタート。

現地につくとヒードランの伝説レイドが開催中だったので、さっそく挑戦。
コミュデイ中の人が集まっている伝説レイドで負けるはずもなく。
簡単に勝利を収めることができました。

ゲットチャレンジは私もトレーナー仲間も成功してゲットすることができました。
個体値はそこそこでしたが、ブーストされていたので使いやすい個体でした。
トレードにもいいですよね(#^.^#)

そこから1時間ほど県庁周辺をぶらぶらしてとにかくワニノコをゲット!
最終的にイロチを7匹ほどゲットして、引き上げました(#^.^#)



スーパーリーグ用・ハイパーリーグ用・ジム戦やレイドバトル用と用途別にオーダイルをゲットできて良かったです。

コミュニティデイの特別なわざはトレーナーバトルでも非常に強力なので、ぜひとも手に入れておきたいですよね( ^^) _U~~








次回の開催が楽しみですが、次回はどんなポケモンが主役になるでしょうか?
これまでの流れから言うと、次回はレアポケモンまたな御三家以外の人気ポケモン枠になります。

ありそうなのは・・・、

・ナックラー
・ラルトス
・タツベイ

あたりでしょうか。

個人的にはタツベイの可能性が高いかなと予想しています。
これまで原作ゲームの600族は外したことがなかったので、タツベイは来そうです。
(600族とは原作ゲームにおいて伝説のポケモン並みに種族値の合計が高いポケモンたちのことです。ポケGOで実装済みなのはミニリュウ系統・ヨーギラス系統・ダンバル系統・タツベイ系統です。)

何が来るかはわかりませんが、次が何なのか予想するのもワクワクしますね(*^▽^*)
次回に期待して、待ちましょう!
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO コミュニティデイ 特別なわざがハイドロカノンに決定!強力なポケモンが誕生!?
AFTER/ポケモンGO コミュニティデイ 2月はウリムー!マンムー実装!!シンオウの石確保待ったなし!!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!