カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年1月15日火曜日

ポケモンGO 最新情報 ホウエンイベント開催!カイオーガとグラードンが復刻!新たな色違いも!?

AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンの色違いが登場!リサーチにレイドバトルに見どころがいっぱい!!

皆さんこんにちは。
ポケモンGOに新たなイベントが登場します。

今回のイベントは原作ゲーム「ルビー・サファイア」に登場するホウエン地方のポケモン(第三世代ポケモン)をテーマにしたイベントです。
カイオーガやグラードンなど第三世代ポケモンのレイドバトルや新たな色違いに特別なわざの登場と豪華な内容となっています。




1.開催期間


・1月16日(水)早朝~1月29日(火)



2.ホウエン地方(第三世代ポケモン)のポケモンの出現率がアップ


これまでのカントー地方やジョウト地方をテーマにしたイベントでは、出現するポケモンがほぼその地方のポケモンだけになるパターンやその地方の一部のポケモンがピックアップされるパターンなどいろいろなパターンがありました。

今回のイベントがどうなるかはわかりませんが、必ずしも手に入れたいポケモンの出現率が上がるとは限らないのでご注意を。



3.ホウエン地方のポケモンがリワードの特別なフィールドリサーチが登場


これまでのイベントの特別なフィールドリサーチではレアポケモンやそのイベントで登場した色違いポケモンなどがリワードになることがよくありました。
今回も期待できるかもしれません。



4.レイドバトルにカイオーガやグラードンなどホウエン地方のボスポケモンが登場

(伝説レイドだけでなく通常のレイドバトルにも登場)

カイオーガやグラードンが復刻ということで喜んでいらっしゃる方も多いようですね。
私もカイオーガやグラードンはあまり持っていないので、もう何匹かゲットしてみたいところです。

レイドバトルには伝説ポケモンだけでなくホウエン地方の普通のポケモンもボスポケモンとして登場します。
もしレアポケモンがボスポケモンとして登場したら人気が出そうです。









5.7㎞タマゴからホウエン地方のポケモンが孵りやすくなる


現在のところ7㎞タマゴから孵るホウエン地方のポケモンは、ソーナノとルリリですね。
イベント限定でホウエン地方のポケモンが追加されることも考えられるので、イベント期間中はギフトのやり取りを活性化させましょう!



6.期間中にキノココをキノガッサに進化させるとゲージわざ「くさむすび」を覚える


くさむすびはくさタイプの2ゲージわざで、発動の速い優秀なわざです。
キノガッサは攻撃力が高いポケモンでこれまでかくとうタイプとして運用されているイメージが強かったですが、今回のわざ追加でくさタイプとしても使われるようになるかもしれません。



7.スバメとマッスグマの色違いが登場


スバメとマッスグマはホウエン地方のポケモンとして印象的なので、ホウエンイベントで色違いが登場するのはうれしいですね。
ぜひ狙ってみてください(*^▽^*)



8.マグマ団とアクア団をテーマにした着せ替えアイテムが登場


マグマ団とアクア団は原作ゲーム「ルビー・サファイア」に登場するホウエン地方の悪の組織です。
世代の方はなじみ深いと思うので、一度目を通してみてはいかがでしょうか?


以上、ホウエンイベントについて解説してみました。
やはりグラードンとカイオーガの復刻が注目されているようですね。

レックウザやラティアスラティオスなどは復刻されないのかなど期待されている方も多いようです。

まだ詳しいことはわかりませんが、イベントが始まったら思いっきり楽しんでいきたいですね(*^▽^*)
楽しみに待ちましょう。

それではまた。

AFTER/ポケモンGO ホウエンウィーク グラードンの色違いが登場!リサーチにレイドバトルに見どころがいっぱい!!

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!