2019年1月31日木曜日

ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアは小人数討伐可能?最低撃破人数は何人?

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアついに登場!対策にはどんなポケモンを使えばいい?

皆さんこんにちは。
パルキアはもうゲットされましたか?

私はまだ戦うことすらできていません(^▽^;)
なかなか手ごろに戦える場所がないので、時間が取れるときでないと伝説レイドは難しいです。

今回のパルキアレイドは、意外と少人数でもクリア可能と話題になっています。
いったい何人くらいいればクリアできるのか?
ちょっと調べてみました( ^)o(^ )



1.パルキア最低討伐人数は2人!?


パルキア討伐に関しては、2人で討伐したという話が結構出ています。




ただ、討伐報告があるのはハイドロポンプやだいもんじがゲージわざの場合でした。
ゲージわざがりゅうせいぐん(ドラゴンタイプ)の時は、主力となるドラゴンタイプが弱点を突かれてしまうので厳しい部分があるかもしれません。

攻略の際は親友や大親友ボーナスがあったとのこと。
ポケモンを育成するのはもちろんのことですが、フレンドボーナスなどなにかしらのボーナスがあってなおかつパルキアのわざ次第という運が左右する部分もあるので、なかなか難しい2人討伐になりそうです。








2.安定するのは3~5人くらい


TL40×3なら3人でも結構余裕をもってクリアできるようです。
そこそこのメンツでも4人だとかなり余裕があるようですが、トレーナーレベルがまだ高くない方は5人以上のほうが安定するでしょう。

自信がない方は、大人数が集まる場所に行って安定クリアしたほうがいいと思います。
数さえ集まれば簡単に倒せるので、うまく人数が集まるところに行って、挑戦してみましょう。


以上、パルキアを何人くらいで討伐できるかどうかについてまとめてみました。
意外と少人数でクリアできるということで、人が集まりにくい場所でも安心ですね(*^▽^*)

まだ始めたばかりで自信のない方は人が集まる場所に行って安定クリアを目指してみてください!
ツイートを引用させていただいた方々、ありがとうございました( ^)o(^ )
それではまた。

BEFORE/ポケモンGO 伝説レイドパルキア編 パルキアついに登場!対策にはどんなポケモンを使えばいい?

[読者様へのお願い]

にほんブログ村と人気ブログランキングに参加しています。
他のサイト様の情報も見られますので、よろしければ↓のアイコンのクリックをお願いします( ^)o(^ )

<にほんブログ村>


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村

<人気ブログランキング>



ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事