カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年3月6日水曜日

新たな色違いや限定リサーチタスク等バトルウィークの概要[ポケモンGO][バトルウィーク2019]

AFTER/出現率アップ中の格闘ポケモンを育てて、ディアルガに挑もう![ポケモンGO][バトルウィーク2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ポケモンGOでまたしても新たなイベントが始まりました。
その名もバトルウィーク。

昨年も行われた「バトル」をテーマとしたイベントです。
今回は去年と違う要素も多々あるので、この記事に情報をまとめたいと思います。






◎イベント期間



・2019年3月6日(水)早朝~2019年3月12日(火)



1.「バトル」に関連するボーナスが発生中



バトルがテーマのイベントということで、バトルに関するボーナスが各種発生しています。


<ほしのすな2倍ボーナス>



以下の3つのことをすると、獲得できるほしのすなの量が二倍になります。

・ポケモンをゲットする

・トレーナーバトル(プレイヤー同士)+(トレーニング)

・レイドバトルをする


<トレーナーバトルのリワードボーナス>



トレーナーバトルでリワードをもらえる回数が増えています。

・プレイヤー同士
→5回まで

・トレーニング
→3回まで

と普段よりリワードをもらえる回数が多いです。

リワードでは期間中、確実に1個はふしぎなアメがもらえるようになっているのでふしぎなアメを稼ぐチャンスです。
ぜひ試してみてください。


<ジムバッジのXPボーナス>



期間中ジムバッジのXPが普段の2倍獲得できるようになっています。
ジムバッジのランクを上げると様々なボーナスが受けられるので、金ジムを増やすチャンスです。
ぜひジムでの活動を活発にしてみましょう。



2.かくとうタイプのポケモンの出現率がアップ



「バトル」ウィークということで、かくとうタイプのポケモンの出現率がアップしています。
主に出現率アップしているのは、

・ワンリキー
・マンキー
・アサナン
・ハリテヤマ

の4体です。

アサナンとハリテヤマは以前から色違いが実装されていましたが、今回新たにワンリキーとマンキーも色違いが実装されました。





ワンリキーとマンキーは進化形が存在するので、

・ワンリキー→ゴーリキー→カイリキー
・マンキー→オコリザル

と二つの進化系統に色違いが実装されたことになります。

出現率アップしている4体はすべて色違いが存在するので、色違いをゲットするチャンスです。
ぜひ狙ってみてください。






3.バトルに関するフィールドリサーチのタスクが追加


イベント限定のバトルに関するフィールドリサーチも追加されています。

・タスク:エクセレントスローを2回連続で投げる
→リワード:エビワラー

・タスク:かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ゴーリキー

・タスク:マクノシタかアサナンを3匹捕まえる
→リワード:ワカシャモ

・タスク:効果抜群のスペシャルアタックを使ってバトルをする・7回
→リワード:わざマシンスペシャル

・タスク:レイドバトルを3回する
→リワード:わざマシンノーマル

貴重なわざマシンを手に入れられるのはいいですね。
レイドバトルで余っているよーという方も多いかもしれませんが、いくらあっても足りないという方も多いと思うので、ぜひこの機会に数を稼いでおきたいですね。



4.新たなわざ「グロウパンチ」が登場


トレーナーバトルで特別な効果を発揮するわざ「グロウパンチ」が新たに実装されました。

「グロウパンチ」はトレーナーバトルで使うことで、確実に攻撃力を上げることができるわざです。

覚えられるポケモンは、

・ニョロボン
・エビワラー
・チャーレム
・ルカリオ
・ガルーラ

が確認されています。
サードアタックの解放やわざマシンを使うことでも覚えさせられます。

トレーナーバトルでの新たな選択肢になるかもしれないので、要チェックです!


以上、簡単でしたがバトルウィーク2019の情報をまとめてみました。
新たな色違いに、トレーナーバトルで使えるわざと盛りだくさんの内容になっているので、楽しんでいきましょう!


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ