カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年3月9日土曜日

出現率アップ中の格闘ポケモンを育てて、ディアルガに挑もう![ポケモンGO][バトルウィーク2019]

BEFORE/新たな色違いや限定リサーチタスク等バトルウィークの概要[ポケモンGO][バトルウィーク2019]
AFTER/色違いマンキーをゲット!危ない路地裏!?[ポケモンGO][バトルウィーク2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

現在かくとうポケモンの出現率がアップするバトルウィークが開催中で、かくとうタイプのポケモンをゲットしやすくなっています。

現在の伝説レイドのポケモンはディアルガですが、ディアルガはかくとうタイプに弱いポケモンです。

公式さんが狙ってやったかどうかはわかりませんが、これはかくとうポケモンを育てるチャンスです。

今回の記事ではそんな出現率アップ中のおすすめかくとうポケモンを紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )





◎カイリキー


カイリキーは出現率アップ中のワンリキーの進化形です。
かくとうタイプの中でも強力な、「カウンター・ばくれつパンチ」のわざ構成にできる、かくとうタイプで一番使われているポケモンともいえます。

ワンリキー→ゴーリキー→カイリキーと進化していくのですが、限定タスクでワンリキーを一回進化させたゴーリキーをゲットできます。

・タスク:かくとうタイプのポケモンを5匹捕まえる
→リワード:ゴーリキー

リワードのポケモンは強化レベルが低いのでやや育てづらいですが、個体値の高いポケモンを手に入れやすいので、一考の余地があるかもしれません。

また最終進化形のカイリキー自身もレイドバトルで登場しています。
レイドバトルでも高個体値のカイリキーを手に入れやすいので、レイドでゲットした高個体値カイリキーを野生でゲットしたワンリキーのアメで強化するというのが育てやすいかもしれません。

曇りの天気の時はレイドバトルのカイリキーの強化レベルが高い状態で登場するので、ぜひその時を狙ってみてください。



◎ハリテヤマ


ハリテヤマは出現率アップ中のマクノシタの進化形です。
ハリテヤマも「カウンター・ばくれつパンチ」の強力なわざ構成にできます。

マクノシタはレイドバトルでも登場しています。
レイドバトルでゲットした個体値の高いマクノシタをハリテヤマに進化させるというのもいいかもしれません。

あとは天気が曇りの時に強化度が高いマクノシタをゲットして進化させるというのもありです。
野生の場合はレイドバトルの時よりさらに強化度が高いマクノシタをゲットできる可能性があります。

強化度の高いポケモンを進化させると、ほしのすなやアメを節約できるという利点があります。
まだあまりアメやほしのすなのストックがないという方にお勧めのテクニックです。






◎ドクロッグ


ドクロッグは出現率アップ中のグレッグルの進化形です。
ドクロッグもまた「カウンター・ばくれつパンチ」の強力なわざ構成にできます。

進化前のグレッグルが実装されて日が浅いということで、あまり認知度が高くないかもしれませんが、その高い攻撃力は魅力的です。

ディアルガ対策に使える一体として、ぜひ覚えておいてみてください( ^)o(^ )


以上、ディアルガ対策に使える出現率アップ中の格闘ポケモンについて紹介してきました。
レイドバトルではいかに早くボスポケモンのHPを削るかが重要なので、タイプ相性で弱点をつけるポケモンは貴重です。
ぜひディアルガ対策にかくとうタイプのポケモンを使ってみてください!

それではまた。

BEFORE/新たな色違いや限定リサーチタスク等バトルウィークの概要[ポケモンGO][バトルウィーク2019]
AFTER/色違いマンキーをゲット!危ない路地裏!?[ポケモンGO][バトルウィーク2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ