カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年4月13日土曜日

予想通りの通信障害!タツベイコミュデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ボーマンダの特別な技はげきりん[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/5月はバシャーモ!イベント概要解説と予想・考察[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
コミュニティデイは楽しまれましたか?
または楽しまれている途中ですか?

予想通りの通信障害で重~いコミュデイとなった本日。
今回は時間延長という対応になるようです。

私は今回も群馬県庁付近でイベントを楽しんできました(*^▽^*)



群馬県庁付近は、なぜかコミュデイの主役のポケモンがたくさん出現します。
そのため最近はトレーナー仲間と県庁周囲をうろうろしているコミュデイとなっています。

今回もトレーナー仲間と一緒に参戦したのですが、今回はトレーナー仲間に色違いがたくさん出る日でした。

なぜか私が色違いをいっぱい出すときはトレーナー仲間の方にはでなくて、トレーナー仲間の方に色違いが出るときは私の方になかなか出てくれません。

これはフォースのバランスを保つためだという研究結果があったり・・・、もちろんしません(笑)

一応私が光の面で、トレーナー仲間がダークサイドということにしておきました。
今日はスターウォーズでいうと、エピソード3のラスト、ジェダイが滅び帝国が勃興した時代とさせていただきます(笑)

でまあ、結局色違いは2体に終わりました。



個体値が良かった方をボーマンダにしました。
進化途中のコモルーの写真も一応載せてみます。



まあイロチ率は波があるのでこんなものかなと。
途中で通信障害がひどくなったので、とりあえずその辺で退散してきました(^-^;

ギラティナのレイドもできたのですが、なぜか大親友のボールボーナスが付かずΣ(・□・;)



一応捕れたので良かったです。

ちなみにトレーナー仲間は捕れませんでした。
これもフォースのバランスでしょうか(笑)






結局コミュニティデイは延長という形になりました。



だいぶ伸びましたね(^▽^;)

通信障害については・・・、大方の予想通り過ぎましたね。

まあ皆さん予想されていたと思うので、ショックを受ける方もそんなに多くはないのではないでしょうか。

ただ情報があまり入っていない方や初参加という方は急によくわからない状態になって大変だったと思うので、通信障害の対策は今後しっかり行っていってほしいです。

それではまた。

BEFORE/ボーマンダの特別な技はげきりん[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/5月はバシャーモ!イベント概要解説と予想・考察[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ