2019年4月9日火曜日

レイドウィークでラティオス復刻!イベント概要と攻略のための対策法[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/ラティオス対策ポケモンを持っていない初心者プレイヤーさんに進めたいあのポケモン[ポケモンGO][レイドウィーク]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ待ちに待ったラティオスが復刻されます。
新たに色違いも実装されるということで、多くのプレイヤーがバトルをするのではないでしょうか。

今回のイベントでは、そんなラティオス復刻イベントの概要とラティオス攻略のための対策法についてまとめてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




◎イベント日時


・2019年4月16日(火)~4月22日(月)


◎イベント内容


〇ラティオスが伝説レイドバトルに登場

〇色違いのラティオスが登場することがある


以上がイベント概要です。






*対策には・・・?


ラティオスはエスパー・ドラゴンタイプのポケモンです。
対策には、

・むし
・あく
・ゴースト
・こおり
・フェアリー
・ドラゴン

の6タイプが使えます。

使ってくる技のタイプは、

・エスパー
・ドラゴン
・くさ

の3タイプ。

弱点を突きつつこれらのタイプに耐性のあるポケモンを使っていきたいですね。

対策ポケモンとしては、

・レックウザ

おすすめわざ:ドラゴンテール・げきりん

・ディアルガ



おすすめわざ:りゅうのいぶき・りゅうせいぐん

・バンギラス

おすすめわざ:かみつく・かみくだく

・ゲンガー

おすすめわざ:たたりめ・シャドーボール
(もっているなら通常わざはしたでなめるやシャドークローを覚えている個体がおすすめです。)


というわけで何体かおすすめポケモンを紹介してみました。

どれも攻撃力が高く、ラティオスに効果的にダメージを与えられるポケモンたちです。
まだ少し時間があるので、対策ポケモンを育成して、イベントを待ちましょう!

それではまた。

AFTER/ラティオス対策ポケモンを持っていない初心者プレイヤーさんに進めたいあのポケモン[ポケモンGO][レイドウィーク]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事