カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年4月15日月曜日

ラティオス対策ポケモンを持っていない初心者プレイヤーさんに進めたいあのポケモン[ポケモンGO][レイドウィーク]

BEFORE/レイドウィークでラティオス復刻!イベント概要と攻略のための対策法[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/初日から二連戦!ラティオス色違いに巡り合えるか!?[ポケモンGO][レイドウィーク]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

もう少しでラティオス復刻イベント、レイドウィークが始まります。
皆様ラティオス対策はできていますでしょうか?

今回の記事はラティオス対策ポケモンを持っていないという方向けの記事です。
結構手に入りやすいあのポケモンで、ラティオス対策ができてしまいますΣ(・□・;)

さて、そのポケモンとは・・・、



リングマです!

「ノーマルタイプのリングマがなんでラティオス対策になるの?」

とお思いの方も多いかと思います。

まずリングマをお勧めしたい理由の一つが、ラティオスの弱点をつける技を覚えること。

もともとリングマは多彩なタイプのわざを覚える優秀なポケモンでしたが、最近通常わざにシャドークローが追加されました。

ゴーストタイプのシャドークローはエスパー・ドラゴンタイプのラティオスに効果は抜群です。

またゲージわざのじゃれつくはフェアリータイプのわざで、こちらもラティオスの弱点を突くことができます。

タイプ一致でわざを使えるわけではないものの、攻撃力の高いリングマはレイドバトルにはなかなか適しています。

あまりポケモンを持っていないという方はぜひ、シャドークロー・じゃれつくのリングマを使ってラティオスに挑戦してほしいと思います。






いろいろなポケモンを持っているという方は、↓の記事を参考に対策してみてください。

レイドウィークでラティオス復刻!イベント概要と攻略のための対策法[ポケモンGO][最新情報]

あとは現在伝説レイドに登場しているギラティナを使うという手もあります。
ドラゴンタイプやゴーストタイプのわざを使えるギラティナはラティオスの弱点を突くことができます。

まだ個体値の厳選中で強化しづらいという方もいるかもしれませんが、ブーストされた個体ならそのままでなかなかの戦力になると思うので、一考の余地はあると思います。

強化されたギラティナを持っている方は、かなり強力なのでぜひラティオス戦に使ってみてください。

それではまた。

BEFORE/レイドウィークでラティオス復刻!イベント概要と攻略のための対策法[ポケモンGO][最新情報]
AFTER/初日から二連戦!ラティオス色違いに巡り合えるか!?[ポケモンGO][レイドウィーク]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ