2019年4月4日木曜日

ガンプラ HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがい アヤメ レビュー

皆さんこんにちは。
久々のガンプラレビューです。

だいぶ前からほぼ完成していたものの、レビューをしていなかったキットをレビューします(^▽^;)

今回のレビューは女の子にもお勧めできるプチッガイシリーズから、きゃらっがいのアヤメさんです。

ダイバーアヤメとしてリアル頭身でも立体化されたアヤメさんは、キャラクター人気も結構高そうです。
ではキットの紹介に移っていきます。




くのいちのようなアバターのアヤメさんは覆面をしたフェイスパーツで立体化されています。
もちろん覆面なしの顔パーツもあるので後で紹介します。


サンプルや見本を見たときに、
「ちょっとあんまり可愛くないかも・・・」
と思ったこともあったのですが、作ってみたらとても可愛かったです。


赤いスカーフをシールで再現した以外は簡単に塗装をしています。
おなかのあたりのモールドにはコピックマルチライナーのワインでスミ入れをしました。


髪と一体化している髪飾りパーツは一体成型のために黒一色です。
シールもついていますが、立体的な部分なので塗装をした方がきれいだと思います。

私は水性ホビーカラーのイエローで塗ってみました。
黄色系塗料は隠ぺい力がないので大変ですが、シールで仕上げるより見栄えが良くなると思います。






顔のアップです。
可愛くできていますね( ^)o(^ )

これが素顔になると・・・、


すごく可愛いです(*^▽^*)
天使ですね♪

口はガンダムマーカーのレッドを軽くのせてはみ出している部分はようじで削り取りました。
頬はタミヤウェザリングマスターを使ってチークを入れています。


全体を見るとこんな感じ。
素顔の方が個人的には気に入っています。


足を開いて、ぺたんと座らせることも可能。
とてもかわいらしいですね( ^)o(^ )


最後に素顔でパッケージ風のポージング。
以上、HGPG 1/144 プチッガイ きゃらっがい アヤメのレビューでした。

本当は発売直後に買ったのですがレビューまで時間がかかってしまい、今頃レビューになってしまいました(~_~;)

キットの出来はとてもかわいらしくできていていいと思います。
ちょっと手を入れるだけで、可愛さがぐっとアップするので、初心者モデラーの入門用にもおすすめです。

個人的もかなり気に入ったものになったのでよかったです。
きゃらっがいシリーズ、続くといいですね(#^.^#)

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。

ガンダム


他のガンプラレビュー記事を見たい方は↓のガンプラ記事まとめページを参照してください。

ガンプラ



非ガンプラのプラモデルレビュー記事が見た方は、↓のプラモデル記事まとめページを参照してください。



プラモデル


人気の記事