2019年5月27日月曜日

レイドウィークでゲットしたいオススメボスポケモン[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

BEFORE/けやきウォーク前橋でラプラスデイを楽しむ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

レイドウィークも残り期間少ないですが、お目当てのボスポケモンとはバトルをされましたか?

レイドウィークはレイドがテーマなだけあって、ボスポケモンが非常に豪華なラインナップとなっています。

今回の記事では、レイドウィークのボスポケモンのうち、ぜひ手に入れておきたいボスポケモンを紹介していきたいと思います(#^.^#)

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.戦力的に手に入れたいボスポケモン


まずはゲットして育てれば戦力になってくれるに違いないボスポケモンを紹介します。

<☆4>

・カイリュー

言わずと知れた、第一世代最強級のドラゴンタイプポケモンです。
ジム戦やレイドバトルなど幅広く活躍できるカイリューは、一体は持っておきたいといえるポケモンです。
ボスポケモンの間にぜひバトルをしてゲットしておきたいですね(*^▽^*)

・バンギラス

ジム戦やレイドバトルなど幅広く活躍できるポケモンです。
バンギラスより性能が高いポケモンも増えてきてはいますが、個人的には安定感のあるバンギラスは、いろいろな場面で使えることもあってぜひ育成しておきたいポケモンだと思います。

・メタグロス

第三世代の600族であるメタグロスは、タイプの組み合わせの優秀さから耐性が非常に多いポケモンです。
コミュニティデイでないので、コメットパンチを覚えないのが残念ですが、その種族値の高さからとりあえずゲットして育てておきたいところだと思います。

<☆3>

・ラッキー

ジム防衛最強ポケモンであるハピナスに進化するポケモンです。
ラッキーのままでも高い耐久性能があるので、ハピナスとラッキーをそれぞれ用意して育成しておきたいところ。

<☆2>

・キルリア

サーナイトとエルレイドに分岐進化するポケモンです。
サーナイトとエルレイドはそれぞれ強力なポケモンなので、キルリアを多めに確保して、両方作っておきたいところですね。

・ヒンバス

ジム防衛で活躍できるミロカロスに進化するポケモンです。
普段あまり見かけないポケモンなので、この機会にゲットしてジム防衛要員を増やしておくのをお勧めします。

<☆1>

・ワンリキー

ジム攻略で最も活躍しているカイリキーに進化するポケモンです。
(ワンリキー→ゴーリキー→カイリキーと2段進化します)

今回カイリキーレイドがなぜかなくなっていますが、カイリキーレイドはほぼ毎回出ているレイドなので、レイドウィーク後に復活する可能性が高いと思います。
(あくまで予想です)

ワンリキーがボスポケモンでいいことは色違いが出現する可能性があることなので、戦力的にというよりは色違い狙いで挑戦する人の方が多いかなと予想しています。

・ナマケロ

種族値が非常に高いケッキングに進化するポケモンです。
(ナマケロ→ヤルキモノ→ケッキングと2段進化します)

今度のコミュニティデイで大量発生する予定なので、今のうちから個体値厳選したりアメ集めをしておくといいかもしれません。




2.色違いをゲットするチャンスのあるボスポケモン


こちらで紹介するのは、ゲットチャレンジで色違いが出る可能性があるポケモンです。
レイドバトルで色違いを狙う方も多いので、残り期間短いですがチャレンジするのもありかもしれません。

<☆4>

・アローラガラガラ
・アブソル

<☆3>

・アローラライチュウ
・ストライク
・プテラ

<☆2>

・ムウマ
・クチート
・ヒンバス
・パールル

<☆1>

・ワンリキー
・コリンク
・ドーミラー


以上、レイドウィークでゲットしたいオススメボスポケモンについてまとめてみました。

レイドウィークも残り少ないですが、残り期間が有意義に使えるようにしてみてください!

それではまた。

BEFORE/けやきウォーク前橋でラプラスデイを楽しむ[ポケモンGO][2019年5月レイドイベント]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事