2019年5月28日火曜日

クレセリア対策ポケモンまとめ!色違いを目指して!![ポケモンGO][伝説レイドクレセリア復刻編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよ今日からクレセリアの復刻が始まりました。
色違いが実装されているということで、イロチ目当てにレイドをたくさん回っている方も多いのではないでしょうか?

今回の記事ではクレセリア対策になるポケモンを何体か紹介してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.タイプ相性


クレセリアはエスパータイプの伝説のポケモンです。

弱点は、

・あく
・ゴースト
・むし

タイプとなります。

クレセリアが使ってくる技は、

・エスパー
・フェアリー
・こおり

のいずれかのタイプです。

あくタイプのポケモンを使うと弱点を突かれる場合があることに注意です。

ただエスパータイプのわざには耐性があるので、一概にあくタイプが良くないとも言えません。

あくタイプやゴーストタイプ・むしタイプのポケモンをバランスよく編成するといいのではないでしょうか。




2.クレセリア対策ポケモン


・ハッサム


ハッサムはむし・はがねの複合タイプのポケモンです。
クレセリアのすべてのわざに耐性を持ちつつ、クレセリアにタイプ一致のむしタイプのわざをお見舞いできる強さを持っています。

おすすめわざは、れんぞくぎり・シザークロスです。
攻守にわたって強力といえるので、ぜひ使ってみてください(*^▽^*)

・ギラティナ(オリジンフォルム)


ギラティナオリジンフォルムはゴーストタイプのポケモンです。
タイプ一致のゴーストタイプのわざでHPを削っていくことができます。

攻撃性能の高いポケモンですが、耐久力も悪くありません。
フェアリータイプのわざには弱点を突かれてしまいますが、耐久面の種族値も高いので場に残りつつクレセリアにダメージを与えていけると思います。

おすすめわざは、シャドークロー・シャドーボールです。

・バンギラス


バンギラスはあく・いわの複合タイプのポケモンです。
タイプ一致のあくタイプのわざで、クレセリアに効率的にダメージを与えられます。

フェアリータイプのわざには弱いですが、種族値が総合的に高いので耐久性能も悪くありません。
エスパータイプのわざには二重耐性があって、かなり耐久出来ると思います。

クレセリアのわざに左右されることはありますが、総合的に見て活躍できるポケモンだと思います。
おすすめわざは、かみつく・かみくだく(いわゆるカミカミ)です。


以上、クレセリア対策について考えてみました。

クレセリアは耐久性能が高いので、少人数だと時間切れになる可能性もあります。

少しでも効果的なポケモンを編成して、討伐に貢献してみてください!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事