カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年5月16日木曜日

アチャモをバシャーモまで進化させて覚えるわざは「ブラストバーン」[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/5月はアチャモ!イベント概要解説と予想・考察[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/イロチ大量収穫!アチャモコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

アチャモが主役の5月コミュニティデイの開催が近いですが、ようやく特別なわざが判明しました。
大方の予想通り、ブラストバーンです。





今回の通知で分かったことは、

・アチャモをバシャーモまで進化させることでブラストバーンを覚える

・色違いのアチャモが出現する

ことです。

ブラストバーンはほのおタイプのわざの中でも特に強力なわざで、攻撃の種族値が高いバシャーモが覚えることでより強力になります。

ブラストバーンは御三家しか覚えない技ですが、バシャーモの攻撃種族値の高さは、今のところブラストバーンを覚えるポケモンの中で最も高いです。

ほのおタイプのアタッカーとして、かなり有力になるのではないでしょうか。

色違いについても言及があったのが良かったですね。

これまでは出る確率が高かったものの、通知にはなく仕様変更で色違い実装なしという場合もありえたので、実装確定になったのはよかったと思います。




今回コミュニティデイの通知とは別に、バシャーモに関する情報が公開されました。

それは、バシャーモがコミュニティデイ実施以降ブレイズキックという技を覚えるようになるというものです。

ブレイズキックはほのおタイプのわざで、詳細はまだ不明となっています。

わざが追加される形なので、コミュニティデイ期間が終わったり、わざマシンを使ったりしても覚えさせられます。

どういうわざなのかこちらも楽しみなところです。


以上、コミュニティデイの追加情報についてお届けしました。

今週末の開催が楽しみですね( ^)o(^ )

それではまた。

BEFORE/5月はアチャモ!イベント概要解説と予想・考察[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/イロチ大量収穫!アチャモコミュニティデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ