2019年7月28日日曜日

今日(7/28)の16時~17時にすべてのポケストップがロケット団に侵略される・・・!?[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

BEFORE/GOロケット団スペシャルリサーチの内容と攻略法[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/ロケット団イベント終了!シャドウカビゴンはいずこに・・・(´;ω;`)[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

大変なニュースが飛び込んできました!
今日(7/28)の16:00~17:00の間、すべてのポケストップがロケット団に侵略されますΣ(・□・;)

GOスナップショットにも影響が出るようです!!

ポケGOの世界は一体どうなってしまうのか・・・(;^ω^)



1.今日の16:00~17:00すべてのポケストップがロケット団に侵略される


もうすぐすべてのポケストップにロケット団の侵略が来ます。

世界各国で16:00~17:00(その地域の標準時)にロケット団の侵略が来るようで、ニュージーランドなどではもうすでにイベントが起こっているようです。

ロケット団のしたっぱと勝負し、シャドウポケモンをゲットしてリトレーンするいいチャンスになるわけですが、まずはロケット弾のしたっぱに勝たなければなりません。

ロケット団のしたっぱはしたっぱといいつつかなり強力なポケモンを使ってくるものもいます。
バトルの形式はトレーナーバトルですが、チームを気をつけて編成していかないと敗北する恐れもあります。

相手のセリフによって使ってくるポケモンのタイプがわかる場合もあります。
(例えば”ノーマルタイプが弱いって思っているのか?本当の強さを見せてやるっ!”の場合はノーマルタイプを使ってくる。)

多種多様なタイプを使ってくる場合もあり、(”勝者のみが勝利できるのよ。””いちおう戦ってみようかなー?””覚悟しなさい!”などのセリフの場合)この場合はカビゴンやカイリューなどいろいろなタイプの強力なポケモンを使ってくる可能性が高いです。

準備をしっかりして、ロケット弾のしたっぱとのバトルに臨みましょう。




2.GOスナップショットにロケット団が写りこむ


16:00~17:00の間にGOスナップショットを使うと、ロケット団員が映りこむ場合があります。
その後フィールドにニャースが出現し、ゲットもできるようです。

要領はドーブルの時と同じだと思います。
ドーブルの映り込みについては↓のリンクを参照してください。

ポケモンGO 最新情報 スナップショットでドーブルゲット!?ドーブルを効率よくゲットする方法

何回映りこむかはまだわかりませんが、あくまでロケット団の侵略中(16:00~17:00)の間に映りこむということです。

時間前にやっても映りこむのはドーブルなので注意してください。


夕方ということで、天候が不安定な地域もあると思います。
周りの様子に気を配って、危なくないように楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/GOロケット団スペシャルリサーチの内容と攻略法[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/ロケット団イベント終了!シャドウカビゴンはいずこに・・・(´;ω;`)[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事