2019年7月23日火曜日

ポケストップをロケット弾が侵略!シャドウポケモンをゲット!![ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

AFTER/GOロケット団本格侵略!色違いやレイドバトルなどイベントも開始[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

前々からうわさされていた、ロケット弾の侵略が始まりました。
ロケット団に侵略されたポケストップを回すことで、ロケット団のしたっぱとのバトルが始まります。
うまく勝利すれば、シャドウポケモンゲットのチャンス!

今回の記事では今のところ分かっている情報について書いていきたいと思います。



1.ロケット団に侵略されているポケストップを回そう


ロケット団とバトルし、シャドウポケモンをゲットするためにはまずは侵略されたポケストップを探す必要があります。

今のところ侵略されているポケストップは少ないようです。
レイドバトルなどと同じように、侵略されているポケストップの情報は共有できます。

ロケット団とバトルしなくても、時間が過ぎると侵略が終わってしまうこともあるようなので要注意です。

侵略されているポケストップは黒っぽくなっているのが特徴となっています。



2.ロケット団のしたっぱとバトル!


ロケット弾のしたっぱとのバトルはロケット団に侵略された黒いポケストップを回すことで始まります。

形式はトレーナーバトルで、リーグは相手が指定してきます。
相手の使ってくるポケモンは相手のセリフの中にタイプのヒントがあります。



3.シャドウポケモンのゲットチャレンジ


バトルに勝利するとシャドウポケモンのゲットチャレンジになります。
ゲットチャレンジにはプレミアボールを使用。
きのみは自由に使えるようです。



4.シャドウポケモンのリトレーン


ゲットしたポケモンはリトレーンをすることで普通のポケモンに戻すことができます。
リトレーンにはアメとほしのすなが必要です。

リトレーンをすることでポケモンのレベルが25になり、すべての個体値が2上がります。
またシャドウポケモンの状態ではやつあたりをおぼえていますが、リトレーンすることでおんがえしにわざがかわります(ゲージわざです)。

リトレーンしたポケモンは、強化に必要なアメとほしのすなが少なくなります。
育成しやすいので、なかなかいいかもしれませんね( ^)o(^ )




5.ロケット団とシャドウポケモン関連のメダル


ロケット弾のしたっぱに勝った回数とリトレーンした回数のメダルができているようです。
メダルを集めている方はぜひ挑戦してみてください!


以上、今のところ分かっている情報をまとめてみました。
私もまだバトルできていないので、ネットの情報を集めただけになってしまっているのですが、早くバトルして、リトレーンがしたいです。

皆様もロケット団に侵略されたポケストップを探してみてください!
それではまた。

AFTER/GOロケット団本格侵略!色違いやレイドバトルなどイベントも開始[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事