2019年7月24日水曜日

第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.495~497 ツタージャ・ジャノビー・ジャローダ[ポケモンGO]

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.494 ビクティニ[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.498~500 ポカブ・チャオブー・エンブオー[ポケモンGO]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

第五世代のポケモンを予習していく、「第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~」シリーズ。

第2回となる今回は、第五世代の御三家くさタイプ担当のツタージャ・ジャノビー・ジャローダを紹介してみたいと思います。


◎ツタージャ





〇タイプ:くさ

〇種族値
・最高CP :849
・HP   :128
・攻撃   :88
・防御   :107

◎ジャノビー





〇タイプ:くさ

〇種族値
・最高CP :1441
・HP   :155
・攻撃   :122
・防御   :152

◎ジャローダ





〇タイプ:くさ

〇種族値
・最高CP :2277
・HP   :181
・攻撃   :161
・防御   :204




ツタージャ→ジャノビー→ジャローダの順に進化していきます。
ツタージャやジャノビーも魅力的ですが、性能考察ですので、最終進化形のジャローダについて主に語っていこうと思います。

ジャローダは耐久型の種族値を持ったポケモンです。
攻撃力は低いためレイドバトルなどには向かないでしょう。

最高CPもそれほど高くないので、主な活躍の場はトレーナーバトルのCP制限のあるリーグとなると思います。
最高CPが2500に届かないので、スーパーリーグ向きのポケモンですね。

御三家ということで将来的にはハードプラントが手に入ることも期待でき、耐久型のポケモンが輝くCP制限リーグでは活躍できそうです。

見た目もこれまでのくさタイプ御三家と違って優雅な感じで、女性にも人気が出そうですね。
コミュニティデイで色違いが実装されたら、欲しがる人がたくさん出る気がします。

どれだけ活躍できるかは実装されてわざなどが決まらないとわからないところもありますが、期待したい一体です(*^▽^*)


個人的にはツタージャは思い入れがありまして、第五世代を遊んだ時に最初に選んだのがツタージャでした。
「スジャータ」とかいう名前を付けて、ストーリークリアまで付き合ってもらいました。

ジャローダは原作ではすばやさが高い耐久系のポケモンで、ごり押し好きの私にはあまり合わない部分もありましたが、それでもごり押しでストーリーをクリアしました(笑)

ポケモンはストーリークリアがそんなに難しくないゲームなので、タイプ相性さえ気をつければ、耐久型でもごり押しできます(;^ω^)

そんな思い出のポケモンのツタージャが実装されるのはとても楽しみです。
可愛く優雅なポケモンなので、実装されたら皆さんもゲットしてみてください!

それではまた。

BEFORE/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.494 ビクティニ[ポケモンGO]
AFTER/第五世代予習攻略~気になる種族値・最高CP・タイプ~ No.498~500 ポカブ・チャオブー・エンブオー[ポケモンGO]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!