2019年7月30日火曜日

漆黒のレックウザ襲来!色違い実装と同時に再復刻[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/レックウザ対策攻略記事!こおりタイプを使おう![ポケモンGO][伝説レイド黒レックウザ実装編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ついに色違いレックウザが実装されます。
黒いボディーカラーが非常に人気のある色違いレックウザ。

色違いを狙って、伝説レイドバトルがかなり盛り上がりそうです(*^▽^*)





◎イベント日時

・2019年8月1日(木)早朝~2019年9月2日(月)

◎イベント内容

・レックウザが伝説レイドバトルに復刻

・レックウザの色違いが実装


イベント概要はこのようになっています。




夏休みに色違いの大本命をぶつけてきましたね。
前にヒードランとか予想してたんですが、あまりに大本命過ぎるのをぶつけられてしまって、完全にやられました(笑)
(ヒードランも結構いいですよ!わざがちょっといまいちですが・・・。)

黒いレックウザは原作ゲームでも非常に人気があって、イベントで配られたりしたことがあったと思います。

今回は伝説レイドバトルに登場ということで、まず倒しさらにゲットしなければなりません。
色違いの場合はゲット自体は大変ではないので、倒すということが重要ですね。

これまで通りだとすれば、レックウザは2人でも討伐可能なポケモンです。
なぜならレックウザには二重弱点(こおりタイプ)があるため。

こおりタイプのアタッカーはかなり増えてきているので、それらをしっかり育成していけば、かなりの少人数で討伐が可能です。

人が集まらなかったときのためにも、しっかり対策ポケモンを育成して臨みましょう。

おすすめポケモンは、

・マンムー(こなゆき・ゆきなだれ)

・マニューラ(こおりのつぶて・ゆきなだれ)

・グレイシア(こおりのつぶて・ゆきなだれ)

・ルージュラ(こおりのいぶき・ゆきなだれ)

など。

安定クリアを目指して、頑張ってみてください!

それではまた。

*おまけ

黒いレックウザが初登場したのは第三世代です。
そらのはしらというステージにレックウザが登場するため、そこでリセットを繰り返す人も多かったとか・・・(;^ω^)

『ポケモン+ノブナガの野望』というゲームではノブナガの手持ちポケモンとして登場し、「ノブナガのレックウザ」として第5世代ソフトにも配信されました。

人気のあまり第六世代ではなんと4回も配布され、持っていない人の方が少なくなったとかならないとか(笑)

人気があるというのも難しいところですね。
ポケGOでも黒いレックウザ10匹以上捕まえる人とが出てきそうです(;^_^A

AFTER/レックウザ対策攻略記事!こおりタイプを使おう![ポケモンGO][伝説レイド黒レックウザ実装編]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事