カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年8月13日火曜日

明日(8.14)からグローバルチャレンジ成功によるほしのすなボーナス[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

BEFORE/日替わり帽子ピカチュウやグローバルチャレンジ達成状況など本日の注目情報[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

明日(8.14)から横浜でのグローバルチャレンジが成功されたことによるほしのすなボーナスが始まります。
この記事ではその内容を解説し、皆様にお伝えしたいと思います。

「そんなのもう知ってるよ!」と言わずに最後までお付き合いください(;^ω^)



明日からのボーナス内容は、

・ポケモンをゲットした時のほしのすなが3倍

・レイドバトル報酬のほしのすなが3000に増える

・タマゴが孵化した時ののほしのすな3倍

・ほしのかけらの持続期間が1時間に

の4つです。

期間は、

・2019年8月14日(水)5:00~2019年8月21日(水)5:00

となっています。




明日からはほしのかけらを併用して思いっきりほしのすな稼ぎ!

・・・をしたいところですが、日本では早いところは今日から台風の影響が出ます。

今回の台風はかなりの大型とされており、特に西日本では大きな影響が出そうです。

ポケモンGOは外に出て遊ぶスタイルのため天気の影響を受けやすいです。
今回のような大きな自然災害の時は注意書きにもありますが、なるべく野外で遊ぶのは避けた方がいいでしょう。

私もせっかくのボーナスなので早く楽しみたいのですが、台風が過ぎるのを待った方がよさそうだと感じています。

家の中でできることは比較的少ないゲームですが、ここはぐっと我慢して安心して遊べる環境になるのを待ちましょう(;^ω^)

それではまた。



*おまけ:ポケモンと天気


今回はボーナス内容の紹介と台風の危険さをお知らせしましたが、ポケモンのゲーム内にも天候が存在しますね。

ポケGOには天候システムがあり、天気によって特定のタイプのポケモンが出やすくなったり、特定のタイプのポケモンが強力な状態で出現します。

原作ゲームでは第二世代で天気の要素がはじめて登場し、第三世代で新システムとくせいが登場してから、本格的に戦略に組み込まれるようになりました。
(というか、第三世代は現在のポケモンバトル(原作ゲーム)の基礎作りがされた時期なので、当然ともいえます。)

天気との密接な関係は、ポケモンの世界にある種のリアリティを与えているのかもしれません。
現実世界とリンクしているポケモンGOの場合はなおさらですね(*^▽^*)

BEFORE/日替わり帽子ピカチュウやグローバルチャレンジ達成状況など本日の注目情報[ポケモンGO][PokemonGOFest2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ