カテゴリタブ

↓タブに過去記事をまとめてあります。ぜひ参照してください↓

2019年8月14日水曜日

雨の日でもできるポケ活[ポケモンGO][雑記]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日は全国的に台風の影響で雨の地域が多いと思います。
こういうときはポケモンGOはあまりすることがありませんね(;^_^A

今回の記事ではそんなときに家の中でできることをまとめてみたいと思います。
車で出かけて屋根のある場所で遊ぶというのも有りかもしれませんが、台風の時は車で出かけるのもあまりおすすめできないので、あくまで家の中でできることに限定します。



1.おこうを使う


動き回ることができないときに重宝するアイテムといえばやはりおこうです。



おこうを使うと30分の間、自分の周囲にポケモンが出現します。

30分といっても、それほど連続して出現するわけではありません。
だいたい5分おきくらいに、ぽつぽつと登場する程度です。
(30分の間に6体程度。)

普段のポケ活と比べると物足りなさを感じる部分はありますが、家の中でポケモンが登場するというのは便利さがあります。

やることがないな~、というときに試してみてもいいかも(^_^)



2.トレーナーバトルのトレーニングをする



家の中でもできることといえば、トレーナーバトルのトレーニングです。
相手のポケモンが決まっているので、ある程度やると飽きてしまうのですが、トレーニングのメダルもあるのでメダル稼ぎに少しずつやってもいいかも。


一日に一回はリワードももらえるので一回はやっておくといいでしょう。
トレーナー仲間が家族にいる方は、通常のトレーナーバトルをやるのもいいですね(^_^)v


以上、簡単でしたが雨でもできるポケ活についてまとめてみました。

ポケGOは楽しいゲームですが、天候に左右されるのが難点ですね(^◇^;)

雨の日でもできることは他にもあるかもしれないので、色々探してみて下さい!

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

関連コンテンツ