2019年8月11日日曜日

スイクンデイ開催決定!日程及び内容と対策ポケモン[ポケモンGO][最新情報]

AFTER/初心者・復帰勢でも楽しめるスイクンデイ攻略法[ポケモンGO][スイクンデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

横浜でのグローバルチャレンジも無事成功し、スイクンデイが開催されることが決定しました。
スイクンはポケGOではあまり活躍しづらくて人気が低いようですが、個人的には原作での強さとカッコいいデザインが相まって好きなポケモンです。

今回の記事ではスイクンデイの概要と対策に使えるポケモンについて紹介したいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



◎イベント日時


・8月17日16:00~19:00


◎イベント内容


・ほとんどのジムに伝説レイドバトルでスイクンが登場

・スイクンの色違いが実装(運がよければ出現)

・ジムで無料のレイドパスが5枚まで配布


以上がイベント概要です。




スイクンはみずタイプのポケモンで、使ってくるわざもみずタイプが中心です。

弱点をつけるのはくさタイプとでんきタイプのわざ。

くさタイプのポケモンはみずタイプのわざに耐性がありますが、スイクンはこおりタイプのゲージわざを使ってくる可能性があるため、その時は弱点を突かれてしまいます。

そのため、くさタイプとでんきタイプをバランスよく編成していくといいでしょう。

おすすめポケモンは、

<くさタイプ>
・ロズレイド
・ジュカイン
・フシギバナ
(できればジュカインとフシギバナはゲージわざがハードプラントのもの)

<でんきタイプ>
・ライコウ
・エレキブル
・ジバコイル

などです。

他にもくさタイプやでんきタイプで使えるポケモンがいると思うので、自分でも色々調べてみてください(#^.^#)

それではまた。

AFTER/初心者・復帰勢でも楽しめるスイクンデイ攻略法[ポケモンGO][スイクンデイ]



*おまけ


スイクンはジョウト三犬の中で唯一原作ゲームのパッケージを飾ったポケモンです。
原作ゲーム第2世代は当初金・銀の2種類が発売され、それぞれホウオウとルギアがパッケージを飾っていました。

後にマイナーチェンジ版としてクリスタルバージョンが追加され、スイクンはここでパッケージを飾りました。
クリスタル版では女の子主人公も設定され、なかなか可愛かったのが印象に残っています。

ストーリーもクリスタルバージョンではスイクンを追う青年ミナキが登場するなど、スイクンの出番が多く原作ゲームでは優遇されていたと思います。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング

[関連ページへのリンク]


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事