2019年8月3日土曜日

ラルトスコミュニティデイ攻略のすゝめ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

BEFORE/ラルトスデイでサーナイトとエルレイドが覚えるわざは「シンクロノイズ」[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/9月はナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2019年8月3日)はラルトスコミュニティデイの開催日です。
ラルトスは最終的にサーナイトとエルレイドに分岐進化する強力なポケモン。
特別なわざもあるということで、かなり多くの人が参加しそうです。

今回の記事ではラルトスコミュニティデイを楽しむ方法をわかりやすく解説したいと思います。
初心者や復帰勢の方にもわかりやすいようにまとめてみるので、ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



1.とにかくラルトスをゲットしよう


今回のイベントではラルトスが大量発生します。
そのためラルトスをたくさんゲットするのが主なイベントの楽しみ方となります。

ラルトスはレア度が高く、普段はあまり見かけないポケモンです。
レア度の高いポケモンは、こういったイベントでたくさん捕まえてアメを稼いだり、高個体値個体をゲットするのがおすすめ。

たくさんラルトスをゲットして、イベントを盛り上げましょう。
「#PokemonGOCommunityDay」のタグを使ってツイッターに写真を投稿すれば、公式サイトに写真が載るかも(*^▽^*)

写真を撮るのもポケGOの楽しみ方の一つなので、ゲットしながら気が向いたら写真を撮ってみてもいいかもしれません。


2.色違いをゲットしよう


今回のイベントでラルトスの色違いが実装されます。


青系統の色になったラルトスはとてもきれいですね。
エルレイドもサーナイトももともとデザインがいいので、色が変わったことでさらに人気が出そうです。

コミュニティデイでは色違いが出現しやすくなります。
そのため多くの色違いをゲットしたいところ。

ラルトス・キルリア・サーナイト・エルレイドと進化系統が4種類存在するので、最低4体は揃えたいですね。

トレーナーバトルで使う場合は各リーグのCP制限に合わせた個体数をそろえる必要もあります。

サーナイトとエルレイドの特別なわざがトレーナーバトル向きかどうかはわかりませんが、大目に進化させておいた方がいい気もします。




3.シンクロノイズの詳細は不明


指定の時間内にサーナイトかエルレイドまで進化させることで、シンクロノイズというわざを覚えます。

シンクロノイズはコミュニティデイの特別なわざなので、わざマシンなどで覚えさせることはできません。

シンクロノイズは詳細が不明なので未知数なわざです。
おそらく強力なわざなのだとは思いますが、詳細が分かるまで進化は待った方がいいかも。

データ解析では2ゲージの威力80わざということで使いやすそうですが、まだ実装前なので仕様変更もあり得ます。

よく様子を見たうえで進化させてみてください。


4.タマゴをガンガン孵化させよう


今回のコミュデイは、
・タマゴ孵化の距離が1/4
というボーナスがあります。

タマゴ孵化の距離が1/4というのはなかなかいいボーナスですよね(*^▽^*)

おそらくボーナス期間内にふかそうちに入れたタマゴの孵化までの距離が減るボーナスだと思われるので、イベントが始まる前はタマゴをふかそうちに入れないほうがいいかもしれません。

イベントが始まってから、ふかそうちにタマゴを入れるといいでしょう( ^)o(^ )


5.イベント期間中にレイドバトルとタマゴにラルトスが登場!?


「16時から19時のまで「ラルトス」がタマゴからかえるようになり、「レイドバトル」にも登場します!」というアナウンスが公式からありました。

正直あいまいな表記でよくわからないのですが、レイドバトルやタマゴでもラルトスゲットのチャンスがあるということだと思います。

イベントが始まってみないとわかりませんが、ラルトス確保のためにレイドバトルに挑戦してみてもいいかも( ^)o(^ )


以上、ラルトスデイについてまとめてみました。

新しい要素などもあり、なかなか楽しめるイベントになると思います。

人気ポケモンのコミュニティデイということでサーバーダウンが怖いですが、イベントがうまくいくことを祈っています(^▽^;)

それではまた。

BEFORE/ラルトスデイでサーナイトとエルレイドが覚えるわざは「シンクロノイズ」[ポケモンGO][コミュニティデイ]
AFTER/9月はナエトルデイ[ポケモンGO][コミュニティデイ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事