2019年8月19日月曜日

シャドウポケモンの集い[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

BEFORE/シャドウポケモン大量追加!?[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/くさタイプを中心にシャドウポケモン大量追加[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

シャドウポケモンも実装されてからさらに追加されたりして数がだいぶ増えてきましたね。
皆様はシャドウポケモンを全部持っていますか?

私はまだ持っていないポケモンもいるのですが、今回持っているシャドウポケモンを紹介してみようと思います。
コンプリートしているわけではないのでちょっと中途半端ですが、ぜひ見ていってください(#^.^#)




〇シャドウカントー御三家








大体揃ってはいるのですが、シャドウゼニガメだけ未所持です。

カントー御三家のシャドウって、フシギダネが一番出ている気がします。

ヒトカゲも結構出ているのですが、ゼニガメは最初のころに何匹か出ただけでなかなか出てきてくれません。

おそらくみずタイプのシャドウポケモンが多いことが理由なんじゃないかなと予想しています。

最近はみずタイプセリフで期待するとニョロモ系統が出てくることが多いですね。

ニョロモ系統も好きなんですが、ニョロモ系統はコンプリートしているのです・・・(;^ω^)



〇コラッタ系統とズバット系統






他タイプのセリフの時でも混ざって出てきて、ゲットチャレンジがこいつらになったりするコラッタ系統とズバット系統です(^▽^;)

こいつらのいいところはリトレーンが楽なところ。

必要なほしのすなとアメが少ないため、簡単にリトレーンできます。

ゲットしたらリトレーンして回数を稼いでいきたいところです。



〇ニョロモ系統






最近水タイプセリフが出ると出てくることが多いニョロモ系統。

ゼニガメ系統やミズゴロウ系統が欲しいので、できればもう少し遠慮してほしいところ(^-^;

ニョロモも好きなんですが・・・。



〇新規追加系3系統








ベトベター系統とスリープ系統は非常に悪そうです(笑)

もともと毒々しいというか怪しい雰囲気なのでシャドウがぴったりですね。

カラカラ系統はかわいい印象だったのですが、シャドウ化してしまいました(´;ω;`)

たしかロケット団の被害者だったと思うのですが・・・。




〇一番悪い?シャドウギャラドス




こいつは・・・、凶悪としか言いようがありません(笑)

シャドウが似合いすぎですね。

この前シャドウコイキングがやっと出てくれたので進化させました。

シャドウコイキングも異様な存在感を放っていたので、またゲットしたいところ(笑)

ちなみにコイキングのアメはなくなりました(´;ω;`)



〇ストライク×シャドウはかっこいい




こちらもこの前ようやく出会えたシャドウストライクです。

普通にかっこいいですね( ^)o(^ )

シャドウハッサムもかっこいいので早く作りたいです。



〇ようやく出会えた・・・、シャドウカビゴン




レア枠?と思われるシャドウカビゴンにもやっと出会えました。

カビゴンは大好きなポケモンなので、出現した時はうれしかったですね~。

ちなみにその翌日にも遭遇したのですが、出現率上がったのでしょうか?

なんともいえないところです。



〇小悪魔?シャドウミニリュウ




これは・・・、可愛いですね( ^)o(^ )

小悪魔的な可愛さでしょうか(笑)

ミニリュウは進化すると強いうえに進化前も可愛いので恵まれたポケモンですね。

あと2体集めてシャドウハクリューとシャドウカイリューも作りたいです。


とまあこんな感じで紹介してきました。

初期から登場しているのに一度も出てくれないシャドウミズゴロウはどこにいるのか(笑)

早く遭遇したいところです。

ロケット団関連のメダルの進行状況は、



こんな感じ。

リトレーナーの方が先にシルバーになりました。

ヒーローの方もはやくシルバーにしたいです。

シャドウポケモンゲットの時のボールが増えますからね。

まあブロンズの段階でも十分にゲットしやすいですが(*^▽^*)

それではまた。

BEFORE/シャドウポケモン大量追加!?[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]
AFTER/くさタイプを中心にシャドウポケモン大量追加[ポケモンGO][GOロケット団とシャドウポケモン]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事