2019年9月4日水曜日

9月も毎週水曜日に伝説レイドアワー開催決定[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近は水曜日の恒例となりつつあるレイドアワーですが、9月も毎週開催されるようです。
もちろん、レイドに出現するのは伝説のポケモン。

早くも今日(2019年9月4日)が最初の開催日となります。




◎イベント日時・内容



〇2019年9月4日(水):ライコウ・エンテイ・スイクン





〇2019年9月11日(水):デオキシス







〇2019年9月18日(水):ミュウツー





〇2019年9月25日(水):後日発表

 
上記の日程で上記のポケモン達の伝説レイドが同時に開催されます。





この手のレイドイベントで毎回書いていることですが、

レイドバトルは数です!

複数人で回ったり、人の集まるところで参加することで、どんなに戦力が整っていない方でも伝説のポケモンに勝利し、ゲットするチャンスが得られます。

たまに相性のいいポケモンをそろえてから参加して欲しいという声もありますが、個人的には参加してダメージを与えてくれるだけでありがたいので、初心者の方も怖がらずに参加して欲しいと思います。

以前も書きましたが、レイドバトルは強いポケモンを大人数で倒すというコンセプトなので、戦力が整っていなくても全く問題ありません。
むしろ大人数が参加した方がイベントとしては盛り上がるので、ゲーム全体のためにもなると思います。

強いポケモン持ってないから恥ずかしいな・・・、とか思わずに気軽に参加してみて下さい(^_^)v

それではまた。


*おまけ


ここからは完全に予想を書いているだけなので、話半分に聞いて下さい(^◇^;)

レイドアワーで登場する伝説のポケモンは基本的にそのとき登場している伝説のポケモンが大量に出現します。

今回発表された予定は正にその通りで、現在発表されている伝説レイドスケジュールに基づいて実施されています。

で、もちろん気になるのが後日発表とされている4週目です。

ここの週はウルトラボーナスが終わった直後の週で、伝説レイドの予定が未定となっています。

多くの方が予想されているとは思いますが、ここでは第五世代の伝説ポケモンが登場するのではないでしょうか。

ウルトラボーナス第3週では第五世代の初実装が予定されており(伝説レイドはミュウツーですが)、その翌週のレイドアワー4週目では第五世代の伝説のポケモンがその勢いで登場する可能性が高いです。

もちろん第四世代のポケモンにも登場していないものがあるので、そちらが出てくる可能性も高いのですが、第五世代実装を勢いづかせるためにも、伝説レイドに第五世代ポケモンが登場する可能性は高いと思います。

ただの予想なので期待させて違ったら申し訳ないのですが、せっかくなのでいろいろ予想して楽しみたいですね(*^_^*)


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事