2019年9月4日水曜日

ウルトラボーナスの隠れた目玉?ジラーチスペシャルリサーチに役立つ2匹[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]

BEFORE/ウルトラボーナス第1週開始!レイドバトルのボスポケモンが更新[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]
AFTER/色違いオタチを訪ねて三千里(おまけにグライガーも)[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

ウルトラボーナスが始まり、巷ではジョウト地方のポケモンの出現率が上昇しています。
色違いが実装されたオタチやグライガーに注目が集まりがちですが、個人的に隠れた目玉といえる二匹がいます。


隠れた目玉ポケモンその1.ネイティ




ネイティはウルトラボーナスの影響で出現率がだいぶ高くなっています。
なぜネイティが注目すべきポケモンかというと、エスパータイプのポケモンだからです。

ジラーチのスペシャルリサーチで意外と大変なタスクがエスパータイプかはがねタイプのポケモンを50匹捕まえるというもの。

エスパータイプとはがねタイプのポケモンはそれほど出現率が高くないものが多いので、たくさん捕まえるのはちょっとした労力です。

ネイティはウルトラボーナス第1週の間は出現率が高くなっているため、タスクを達成するのになかなか役立ちます。



さらに色違いも実装済みのため、色違いコレクターの方にもぜひ集めてほしい一体です。
ネイティをゲットして、タスクをクリアしつつ、色違いもゲットできたら一石二鳥ですね(*^▽^*)




隠れた目玉ポケモンその2.キリンリキ




キリンリキは一見ノーマルタイプのポケモンですが、エスパータイプも併せ持っています。
そのためゲットすればジラーチタスク達成の助けになります。

ネイティほど出現率は高くありませんが、ノーマルタイプをもっているため時々曇りの天気でかなり出現率が上がります。
時々曇りは比較的よくある天気なので、ブーストがかかりやすいといえるでしょう。

ネイティと違って色違いは実装されていませんが、見た目がなかなか愛嬌があって面白いポケモンです。
見かけたらぜひゲットしてみてください!


今回紹介した2匹はジラーチタスク達成のためにゲットしたいポケモンです。

ウルトラボーナス第1週ではレイドバトルでアローラライチュウ(でんき・エスパータイプ)やエアームド(はがね・ひこうタイプ)も登場しているため、それらもジラーチタスク達成の助けになります。

いろいろな手段を駆使してジラーチタスクをクリアしてみてください!

それではまた。

BEFORE/ウルトラボーナス第1週開始!レイドバトルのボスポケモンが更新[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]
AFTER/色違いオタチを訪ねて三千里(おまけにグライガーも)[ポケモンGO][ウルトラボーナス2019]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事