2019年9月5日木曜日

デスクトップアーミー ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン レン レビュー【キャラクターフィギュア】

皆さんこんにちは。
今回紹介する商品は、ディフォルメされた頭身ながらも高い可動性を誇り人気のある、デスクトップアーミーシリーズです。

少し前に発売された『ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン』とのコラボ弾から主人公レンちゃんのレビューとなります。

もともとちびっ子キャラのレンちゃんですが、デスクトップアーミーのアレンジでさらに可愛らしいフィギュアとなっています。




この弾では、レン・フカ次郎・ピトフーイがラインナップされました。
外伝のメインキャラ3人がラインナップということです。

このデスクトップアーミーは半組み立て製品となっており、武装など一部パーツがランナー状態で梱包されています。

表情などは塗装・プリント済みですので安心ですが、箱から出してすぐ遊べるというわけでもないのでご注意ください。



『ソードアートオンライン』のファントム・バレット編の舞台となったVRMMO「ガンゲイル・オンライン」を舞台とした外伝である小説、『ソードアートオンラインオルタナティブ ガンゲイルオンライン』。
その主人公のちびっ子アバターがレンちゃんです。

その小さな体と俊敏性を生かして戦場を駆け回るプレイングで見せてくれるキャラクターで、アニメ版でも縦横無尽に駆け回るレンちゃんの活躍を見ることができました。

二期に期待!したいところですが、どうなんでしょうか(笑)



フィギュアとしてはディフォルメシリーズということで、もともと子供のような体型のレンちゃんの体系をさらにディフォルメして可愛らしくアレンジしています。

もともとお人形さん感の強いデザインですが、ディフォルメフィギュアとなったことでその印象がさらに強いと思います。

とても可愛らしい立体化ですね。







武装は↑の4点が付属。

グレーの小さいパーツがなんだかよくわかりませんが(;^ω^)



愛銃のP90。
「ピーちゃん」と名付けられ、様々な局面で活躍します。

ただ毎回大会で壊されることが多く、レンちゃんはそのたびにP90を買いなおし、ピンクに塗りなおしています(笑)



コンバットナイフの「ナーちゃん」
こちらも壊れた経験がありますが、レンちゃんの超近接戦闘での切り札です。



こちらはVz61 スコーピオン。
ピーちゃんを手に入れる前に使っていた銃です。



さらに破壊力のある交換表情「泣き顔」付き(^▽^;)

劇中でも泣きながら戦っているシーンがあるので、交換フェイスとしてはいいチョイスだと思います。



表情を交換すると↑のような感じ。
すごく可愛いですね(*^▽^*)

なかなかプレイバリューの高い商品となっているので興味がある方はぜひチェックしてみてください。

ブラインド仕様で中にどのラインナップが入っているかはわからないのでご注意を。

それではまた。


[関連ページへのリンク]


他のキャラクターフィギュアレビュー記事が見たい方は、↓のキャラクターフィギュアレビュー記事まとめページを参照してください。

キャラクターフィギュア


人気の記事