2019年10月21日月曜日

初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.5 グレイシア[ポケモンGO][攻略]

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.4 ナッシー[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.6 エーフィ[ポケモンGO][攻略]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

初心者にお勧めしたい強力ポケモンリニューアル記事シリーズで初めてリニューアル前に紹介していなかったポケモンを紹介します。

紹介するのは、イーブイのこおりタイプの進化形グレイシア。
こおりタイプ担当として高い能力を発揮できる優秀なポケモンです。



1.グレイシアの概要


〇グレイシア(こおりタイプ)

通常わざ
・こおりのつぶて(こおり)
・こおりのいぶき(こおり)

ゲージわざ
・ゆきなだれ(こおり)
・こごえるかぜ(こおり)
・れいとうビーム(こおり)

グレイシアはこおりタイプのポケモン。
弱点は
・ほのおタイプ
・かくとうタイプ
・はがねタイプ
・いわタイプ
とかなり多いです。
ポケモンGOでメジャーなかくとうタイプに弱いのが痛いですね。

逆に耐性はこおりタイプのみと非常に少なく、こおり単タイプがタイプ相性で恵まれていないことがよくわかります(^-^;

覚えるわざはこおりタイプ特化で、こおりタイプのわざしか覚えません。
わざを厳選する際にも比較的楽なポケモンの一体です。
(どのわざも優秀なうえにタイプが一緒なので、妥協ができる)




2.ジム戦において


グレイシアはジム防衛に置かれることの多いカイリューやボーマンダなどのドラゴンタイプ対策に使えます。


カイリュー

ボーマンダ

カイリューもボーマンダも両方ともドラゴン・ひこうの複合タイプなので、こおりタイプのわざを使えば2重弱点をつけます。

カイリューもボーマンダも強力なポケモンですが、2重弱点を突けば簡単に倒せます。

グレイシアのこおりタイプのわざでガンガン倒してあげてください(*^▽^*)


3.レイドバトルにおいて


グレイシアは伝説のポケモンに多いドラゴンタイプに相性がいいです。
そのためレイドバトルでは使用できる機会が多いと思います。

現在(2019年10月21日)は登場していませんが、レックウザの伝説レイドバトルではグレイシアが大活躍しました。

レックウザ

ドラゴン・ひこうの複合タイプであるレックウザにこおりタイプのグレイシアは相性抜群。
マンムーやマニューラなどとともに2人でのレックウザ討伐を可能としました。

次回復刻の際に使えると思うので、また覚えておいてください( ^)o(^ )




4.入手・育成法


シャワーズは出現率の高いイーブイの進化系です。


イーブイ

イーブイは今のところ7種類のポケモンに進化することができるポケモンです。

普通に進化させるとそのうちの3種(シャワーズ・サンダース・ブースター)のどれかにランダム進化します。

しかし、最初の一体のみは進化先をニックネームを変えることで指定が可能です。

グレイシアの場合はニックネームを「シトネ」あるいは「linnea」に変えることで、進化先をグレイシアに指定できます。
ぜひ試してみてください。

イーブイ進化の裏ワザについてより詳しく知りたい方は↓
ポケモンGO お役立ち攻略情報 決定版!これを読めばイーブイ進化の全てがわかる!

進化元のイーブイはノーマルタイプなので、晴れ時々曇りの天気の時に出現しやすく、CPの高い個体が出やすいです。

そのため晴れ時々曇りの時にCPの高いイーブイをゲットして進化させるのがおすすめです。

ほしのすなの節約になるので、天候を意識しながらポケモンをゲットするのはポケGOのテクニックの一つです。




以上、グレイシアのおすすめポイントについてまとめてみました。

まだ新しいポケモンではありますが、強力ポケモンの一体です。

これから使える場面も多いと思うので、ぜひ育成しておいてみてください!

それではまた。

BEFORE/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.4 ナッシー[ポケモンGO][攻略]
AFTER/初心者にお勧めしたい強力ポケモンRe.6 エーフィ[ポケモンGO][攻略]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事