2019年11月3日日曜日

機動戦士ガンダム マイクロウォーズ3 ボール&パイロット レビュー[ガンダムトイ]

皆さんこんにちは。

今回のレビューは人気の食玩、「機動戦士ガンダム マイクロウォーズ」シリーズより、ボールのレビューです。

シリーズも第3弾となり、かなり波に乗っていますね(*^▽^*)
近くのお店では一瞬で在庫がなくなりました(笑)

今回紹介するボールはパイロットフィギュアとのセットラインナップとなっています。
他のラインナップにパイロットフィギュアを乗せるうえでは欠かせないラインナップです。




↓がパッケージです。
ボールとパイロットフィギュアが写っています。





↑はラインナップ。

・ニューガンダム
・ギラドーガ
・ボール
・シャア専用ズゴック
・ドップ

パイロットフィギュアが付くのはボールとドップです。




ではボールの紹介に移っていきます。



中に入っているのは↑のような感じです。

しかし少し問題があって・・・、パイロットフィギュアの脚が成形不良でうまくくっついていませんでした。



残念ながら↑の2人しか使えません(;^ω^)

何とか右側のアムロ(?)が使えたのが良かったです。
左側の黄色いノーマルスーツもいいですね(*^▽^*)






ボールは1年戦争で運用された地球連邦軍の戦闘ポッドです。
主力MSのジムの配備は進んでいましたが、戦力を補うためにジムの支援機として運用されました。

分類は一応MS(モビルスーツ)ですが、パイロットの受けはあまりよくなかったようで「棺桶」などと呼ばれることもありました(;^ω^)



実は個人的に大好きな機体の一つです。

別に学問的にどうとかいえるほど詳しいわけではないのですが、なんとなく宇宙戦争で使われるのはこんな感じの兵器な気がします。
宇宙で足はいらないですし、マニピュレータと武装があれば十分な気も・・・(笑)

ロボットとは違うメカ的な魅力がある機体だと思います。









キャノン砲は横に360度可動。



上下に動かせないのは残念ですが、可動部が増えるとコストが増えてしまうのでしょうがないですかね(;^ω^)



アームは基部がボールジョイントで結構自由に動きます。
いろいろ表情がつけられるので楽しいです(^^♪





↑のようにいろいろなフィギュアを乗せて遊ぶのが楽しいです(#^.^#)

他のラインナップもあればもっと楽しいと思います。

興味がある方はたくさん集めて遊んでみてください!

それではまた。




[関連ページへのリンク]


他のガンダム関連の記事を見たい方は↓のガンダム記事まとめページを参照してください。


ガンダム


他のガンダムトイレビュー記事を見たい方は↓のガンダムトイレビュー記事まとめページを参照してください。


ガンダムトイ



人気の記事