2019年12月4日水曜日

本日テラキオンレイドアワー開催!イベント攻略とテラキオンの強さ解説[ポケモンGO][伝説レイドテラキオン編]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日は水曜日ということでレイドアワーが開催されます。
出現するのは現在登場中のテラキオンです。

今回の記事ではレイドアワーの攻略とテラキオンの強さ解説について書いてみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



◎レイドアワー開催時刻


・2019年12月4日(水)18:00~19:00

◎レイドアワー開催内容


・ほとんどのジムに伝説レイドでテラキオンが出現

レイドアワーはほとんどのジムに同時に伝説のポケモンが登場するイベントです。
本日登場するポケモンは先述しましたがテラキオン。
テラキオンはいわ・かくとうタイプのポケモンとなっています。

テラキオンの弱点は、

・くさ
・みず
・はがね
・エスパー
・じめん
・かくとう
・フェアリー

と非常に多いです。

対策には、

・ミュウツー
(ねんりき・サイコブレイク)

・メタグロス
(バレットパンチ・コメットパンチ)

・ジラーチ
(ねんりき・はめつのねがい)

などが有力です。

レイドアワーはレイドをたくさんできるチャンスなので、ジムが密集している場所に行くといいでしょう。

ポケモンの巣になっているような公園やショッピングモールなどはジムが密集している場所が多いです。

一時間の中で効率よくジムを周って、テラキオンをたくさんゲットしましょう。




〇テラキオンの強さ


テラキオンはいわタイプのポケモンの中で攻撃の種族値が2番目に高いポケモンです。

わざもうちおとす・いわなだれといういわタイプの優秀なわざ構成にできます。

攻撃力ではラムパルドが圧倒的に高いですが、耐久力もそこそこあるバランスのいい種族値のテラキオンの方が総合的には優秀です。

レイドでは見かける場面も多くなってくるでしょう。

半面トレーナーバトルでの活躍はあまり期待できません。

理由は弱点が非常に多いこと。

トレーナーバトルでは弱点を突かれてしまうと、どんなポケモンでもたやすくやられてしまいます。

弱点の多いテラキオンはそこを突かれて簡単に倒されてしまう可能性が高いです。

相手のHPを早く削りきることが求められるレイドバトルが最も輝く場所だといえるでしょう。




以上、レイドアワーとテラキオンについて解説しました。

テラキオンは優秀なポケモンなので、こういった機会にたくさん捕まえて個体値厳選とアメ集めをしたいですね(*^▽^*)

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事