2019年12月3日火曜日

[No.9]シャンデラ、ゼブライカ、第五世代続々進化中[ポケモンGO][なま1428の第五世代攻略紀]


皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

最近はロケット団の方が盛り上がっていて、第五世代ポケモンの追加実装がほとんどありませんね(;^ω^)

私はまだ最初に実装された第五世代ポケモンをコンプできていないので、まあとりあえずいいんですが・・・(^▽^;)

今回はそんな私の第五世代攻略状況について見ていってください(*^▽^*)



〇シャンデラ進化!



今日モンボさんを使って道具集めをしていたところ、気づいたらバッグがいっぱいになっていました(;^ω^)

げんきのかけらとかきのみを中心に減らしたんですが、ふしぎなアメも結構たまっていたので、少し使ってしまうことに。

とりあえずシャンデラを進化させることにしました。


シンオウの石は以前からストックしていたので問題なし(^^♪

無事シャンデラに進化させることができました。
・・・あまり強くないんですが(笑)

とりあえず図鑑登録はできたので、強いシャンデラをゲットで来たら育成してみようかなと。

以前は個体値なんてあまり気にしないで強化していましたが、最近は戦力が整ってきたので、無理に強くないポケモンを強化することは控えています。

ただ戦力が整っていないうちは、なるべくCPが高く育てやすい個体を強化するのがおすすめです。
最近強さが求められる要素(トレーナーレベルやロケット団)が増えてきていますが、本当に高個体値のポケモンが求められるのはごく一部です。

(ロケット団も個体値よりポケモンのバリエーションやわざの厳選、タイプ相性の知識があれば勝てます。)

個体値にこだわって強化を控えると、使えるポケモンのバリエーションが少なくなってしまうので注意しましょう。




〇ゼブライカ進化!



ゼブライカも無事図鑑登録。

こちらはもともとアメを持っていたのですが、個体値が高い個体を持っていなかったので躊躇していました(;^ω^)

「まあでもシママのアメならこれから集まりそうだし・・・」

と決意して適当な個体を進化させました。

ゼブライカはアタッカーとしてそこそこ使えそうなので育ててみたい気もするんですが、でんきタイプのアタッカーはライコウとかサンダーとかエレキブルとかジバコイルとか候補がたくさんいて激戦区ですね。

ポケモンの種類が増えれば増えるほど、使われないポケモンが増えていくのが悲しいところです(~_~;)




〇コバルオンとり逃したもののテラキオンはゲット



実は、コバルオンをゲットできませんでした(´;ω;`)

なかなか時間が取れなくて、伝説レイドにほとんど参加できず・・・。
一度だけ参加できたもののゲットし損ねたへたれななま1428です(笑)

でもテラキオンを何とかゲットしました!
しかもなかなかの高個体値。

攻撃MAXですし、これだけ個体値が高ければもうテラキオンはいいかな・・・とか思ってます(笑)

しかし今後ブースト高個体値とかさらなる高個体値をゲットできる可能性もあるのでまだ強化を始めないチキンな私でした(笑)


以上、第五世代の攻略状況についてお届けしました。

もうコンプしている方もいらっしゃるかとは思いますが、コンプしていない方は私と一緒に頑張っていきましょう(#^.^#)

それではまた。

[本日のイッシュ図鑑]






[図鑑登録数]37匹




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ



当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事