2020年1月11日土曜日

第五世代大量実装+交換による進化実装[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

今日(2020/1/11)早朝から、第五世代ポケモンが大量実装されました。
それに加えて、交換によって進化に必要なアメが必要なくなるシステムも実装。

簡単にまとめてみたいと思います。






1.追加された第五世代ポケモン


追加実装された第五世代ポケモンは35種類のようです。

・ダンゴロ・ガントル・ギガイアス

・ドッコラー・ドテッコツ・ローブシン

・オタマロ・ガマガル・マゲロゲ

・ナゲキ

・ダゲキ

・フシデ・ホイーガ・ペンドラー

・バスラオ(あかすじのすがた)
・バスラオ(あおすじのすがた)

・マラカッチ

・イシズマイ・イワパレス

・シンボラー

・プロトーガ・アバゴーラ

・アーケン・アーケオス

・ヤブクロン・ダストダス

・カブルモ・シュバルゴ

・バチュル・デンチュラ

・キバゴ・オノンド・オノノクス

・チョボマキ・アギルダー

同じ進化系統は横に並べてあります。




2.追加された第五世代ポケモンの入手方法


・ダンゴロ
→野生・タマゴ(5km)

・ドッコラー
→タマゴ(10km)・レイド(★1)

・カブルモ
→野生・タマゴ(5km)

・チョボマキ
→野生・タマゴ(5km)

・オタマロのアイコンオタマロ
→野生・タマゴ(5km)

・イシズマイ
→野生・タマゴ(2km)

・ヤブクロン
→野生・タマゴ(5km)

・バチュル
→野生・タマゴ(5km)

・フシデ
→野生・タマゴ(2km)

・プロトーガ
→タマゴ(10km)

・アーケン
→タマゴ(10km)

・キバゴ
→タマゴ(10km)

・ナゲキ
→地域限定(北米など)

・ダゲキ
→野生・タマゴ(10km)

・マラカッチ
→地域限定(南アメリカなど)

・シンボラー
→地域限定(エジプトなど)

・バスラオ(あかすじのすがた)
→野生
・バスラオ(あおすじのすがた)
→地域限定(西半球)

今回の追加実装では地域限定ポケモンがたくさん実装されました。

地域限定ポケモンのうち日本でゲットできるのは、

・ダゲキ
・バスラオ(あかすじのすがた)

の2種類。

図鑑完成までの難易度がまた上がりましたね(^▽^;)




3.交換による進化


原作にも交換をすることによって進化するポケモンが存在しましたが、ポケGOでは交換することによって進化に必要なアメが必要なくなるという形で交換による進化を再現しました。

交換によって進化に必要なアメが必要なくなるのは、

[既存のポケモン]

・ユンゲラー

・ゴーリキー

・ゴローン

・アローラゴローン

・ゴースト

[新規実装されたポケモン]

・ガントル

・ドテッコツ

・カブルモ

・チョボマキ

などです。




以上、簡単でしたが新たに追加された内容についてまとめてみました。

新しいポケモンが増えるのは楽しいことですが、地域限定ポケモンはなかなか厄介ですね。

少しずつ集めていきたいところ。

それではまた。


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO


かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事