2020年2月21日金曜日

フレンドウィークエンドのボーナス内容と解説[ポケモンGO][フレンドウィークエンド]

AFTER/知らないと危ない!?ギフトの贈り方で気をつけること[ポケモンGO][フレンドウィークエンド]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新イベント「フレンドウィークエンド」がスタートしました。
フレンドさんとの交流に様々なボーナスがかかるこの企画。

この記事ではそのボーナス内容をまとめ、解説してみたいと思います。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )




1.イベント日時


・2月21日(金)8:00~2月24日(月)22:00



2.イベント内容


◎仲良し度がいつもより上がりやすくなる

フレンドさんとの仲良し度が上がりやすくなります。

フレンドさんとの仲良し度はフレンドレベルを上げることで高くなっていきます。
フレンドレベルを上げるための手段には以下の手段があり、基本的にどの手段を使っても一日一回しか上がりません。

・贈ったギフトをフレンドさんが開封
・贈ってもらったギフトを開封
・一緒にジムバトルをする
・一緒にレイドバトルをする
・フレンドさんとトレーナーバトルをする
・フレンドさんとポケモンを交換する
・EXレイドに招待する

仲良し度の高さは↓の通り。

・友達→仲良し→親友→大親友の順番

友達から仲良しくらいだとそんなに時間はかかりませんが、大親友まで上げるためにはかなりの日数仲良し度を上げ続ける必要があります。

仲良し度が上がることによるメリットは、様々なボーナスやXPをもらえること。

フレンドさんと一緒に遊ぶことで一番大きなボーナスはレイドバトルの際にゲットチャレンジでもらえるボールの個数が増えることです。

レイドバトルではあらかじめ投げられるボールの数が戦績に応じて決まっており、捕まえるのが難しい伝説のポケモンをゲットするためにはボールを少しでも多く確保したいところ。

仲良し度が高ければ高いほどフレンドさんと一緒にレイドバトルした時にもらえるボールの数は多くなります。

仲良し度をあげることでもらえるXPの量も非常に多く、トレーナーレベル(TL)をあげるのに役立ちます。

他にも役立つボーナスがいろいろあるので仲良し度を上げるメリットは大きいです。
ぜひともこの機会に少しでもフレンドさんとの仲良し度をあげておきたいですね。


◎ポケモンを交換した時にもらえる「ポケモンのアメ」が2倍

ポケモンを交換すると交換に出したポケモンのアメが手に入ります。

もらえるアメの量はそれぞれのポケモンの出身地間の距離に応じて決まります。

ちょっとしたアメ稼ぎに便利なので、有効活用してもいいかも。


◎ポケモンを交換するのに必要なほしのすなの量が1/2

ポケモンを交換するにはほしのすなが必要です。

ほしのすなの量は交換の条件によって異なりますが、一番大変なのは図鑑未登録の伝説のポケモンや色違いポケモンを交換するとき。

仲良し度が大親友でも、普段はほしのすなが40000もいります。
(友達の場合は500000)

普段はなかなか交換するのが大変ですが、必要なほしのすなが少ない現在はチャンスです。

図鑑未登録のポケモンや伝説のポケモン・色違いポケモンの交換は「特別な交換」という扱いになり、同じ人とは一日に一回しかできないのでご注意ください。
(伝説のポケモンや色違いポケモンの交換は図鑑登録していても「特別な交換」扱いです。)


◎イベント期間中、1日に開けられるギフトの上限が40に増加

ギフトは普段一日に20個しか開けられない制限がありますが、今回のイベントでは倍の40個を開けられます。

フレンドさんとの仲良し度をあげるのに役立ちますし、7㎞タマゴも手に入るのでフレンドさんとの贈り合いを盛んにしたいですね。


◎イベント期間中、持ち運べるギフトの上限が20に増加

普段はギフトのストックは10個しかできませんが、開けられるギフトの上限が増えているのに合わせて、ストックできる量が倍の20個になります。

ギフトをストックしておくと何かと楽なので、フレンドさんの数の多少にかかわらずたくさん手に入れておきたいところ。


以上、フレンドウィークエンドの概要についてまとめてみました。

これからイベント楽しんでいきましょう( ^)o(^ )

それではまた。

AFTER/知らないと危ない!?ギフトの贈り方で気をつけること[ポケモンGO][フレンドウィークエンド]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!