2020年2月8日土曜日

台中市で「台湾ランタンフェスティバル」と連動したイベント開催中[ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

台湾の台中でリアルイベントが開催中です。
これは台湾の名物イベント「台湾ランタンフェスティバル」をより盛り上げるためのもので、現地に行けばポケGOだけでなく楽しいイベントにも参加できます。

(とはいえ現在の感染症流行状況を考えると、海外の人が集まる場所への旅行はよく考えた方がいい部分もあるとは思います。)




◎現地のイベント要素



〇一部のポケモンの出現率がアップ



リアルイベントということで現地では一部のポケモンの出現率がアップしています。

アップしているポケモンは↓

・メリープ
・ラクライ
・バルビート
・イルミーゼ
・アンノーン(Ⅼ型)
・チリーン

ランタンフェスティバルということで電気や灯りをイメージしたものが多いですね。
音楽も楽しめるということで、音をイメージしたチリーンが出現率アップしているのも粋だなと思います。


〇参加は無料



ポケGOのイベントに関しては特に参加に必要なものはありません。

現地に行ってアプリを起動すれば、出現率アップしているポケモンに出会えます。



◎日本で楽しめることは?



例年リアルイベントが開催されるときは、現地以外でも何かしらのボーナスが発生することがありましたが、今のところ特に変わったことはないようです。

シンオウイベントの開催期間ですし、一部のポケモンが出現率アップしたり色違いが実装されるということはなさそうです。


以上、台湾でのリアルイベントについてまとめてみました。

日本からは近いので参加はしやすいですが、世界的に感染症対策が叫ばれているので「気軽に参加してみてください」とはちょっといえないですね。

ちょっとタイミングが悪くなってしまった感があるのが残念です(~_~;)
それではまた。



にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事