2020年2月11日火曜日

ハイパーリーグスタート!今後のGOバトルリーグとおすすめポケモン[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

BEFORE/GOバトルリーグ緊急メンテナンス!再開は未定[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/マスターリーグ開幕とプレシーズン期間延長[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよGOバトルリーグのバトルがハイパーリーグのシーズンに突入しました。
新しい環境となり、さらなるチャレンジや異なるポケモンの育成などいろいろなことが必要となりそうです。


1.ハイパーリーグの期間


・2月11日(火)6:00~2月25日(火)5:59

ハイパーリーグの期間は約2週間の間です。

基本的にスーパーリーグ→ハイパーリーグ→マスターリーグへと2週間のスパンでローテーションしていきます。

これまでとはまた違ったポケモンの育成も必要になるので、先をにらんだ育成が重要です。



2.ハイパーリーグのルール


ハイパーリーグもポケモンのCPに制限があり、CP2500以下のポケモンでなければバトルに使えません。

スーパーリーグで強かったポケモンでも、最高CPが上がるので種族値が足らずに実用度が下がるポケモンも多いです。

基本的には最高CPが2500以上のポケモンを使いたいところ。



3.おすすめポケモン


ここからは簡単におすすめポケモンを紹介。

とはいっても私はトレーナーバトルに詳しくないので(^▽^;)、よく使われているらしいポケモンの紹介です。

逆に言うとそれらの対策をする必要もあるので、何体か挙げてみたいと思います。

〇ギラティナ(アナザーフォルム)



耐久力が高く、覚えるわざも優秀なポケモンです。

〇レジスチル



最高CPが2500に届きませんが、トップクラスの耐久力を誇るポケモンです。

〇ラグラージ



弱点が少なく、強力なレジスチルの対策になるポケモンです。


基本的にCP制限がある関係で耐久面のステータスに秀でたポケモンが強い傾向があります。

タイプ相性もかなり影響力が強いので、強いポケモンのメタ(対策)になるポケモンも使用率が高いです。

わざの強力さ(ダメージ効率だけでなくゲージのたまりやすさなど)も重要なので、多角的にポケモンの性能を分析し、研究することが必要となります。


以上、新たなハイパーリーグでのバトルについてまとめてみました。

トレーナーバトル形式のバトルは非常に奥が深いので、面白いですが難しいです。

環境の変化に合わせて、新しいポケモンをすぐ育成できるようにほしのすなをためておく必要もありますね。

それではまた。

BEFORE/GOバトルリーグ緊急メンテナンス!再開は未定[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/マスターリーグ開幕とプレシーズン期間延長[ポケモンGO][GOバトルリーグ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事