2020年2月25日火曜日

マスターリーグ開幕とプレシーズン期間延長[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

BEFORE/ハイパーリーグスタート!今後のGOバトルリーグとおすすめポケモン[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/バトルリーグに挑戦する意義とそのために必要なこと[ポケモンGO][GOバトルリーグ]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよGOバトルリーグでマスターリーグが開幕となりました。
マスターリーグは様々な伝説のポケモンたちが激しい戦いを繰り広げそうです。

それと同時にプレシーズンが延長されることが発表されました。
この記事では今後の予定についてもまとめてみたいと思います。




1.マスターリーグ開幕


新たなリーグ「マスターリーグ」が開幕となりました。

マスターリーグはこれまでのリーグと違い使用ポケモンのCP制限はありません。

CP制限がなくなることで、純粋に強いポケモンが活躍するでしょう。



2.使用率の高いポケモンの傾向


マスターリーグで使用率の高いポケモンの特徴として、

・種族値の合計が高い

ことが上げられます。

これは単純にCPが高いというわけではなく、

・攻撃
・防御
・HP

のすべてが高いことが求められます。

「CPが高い方が強いんじゃないの?」

とお思いの方も多いと思いますが、CPの内訳は攻撃種族値の比率が極端に高くなっています。

要するにCPの高さだけで勝負は決まらないということです。

合計種族値が高いことで使用率が高いポケモンはルギア。




ルギアは攻撃種族値がそれほど高くないためCPランキング上位ではありませんが、防御種族値が非常に高く全体的な種族値が高水準のためよく使用されています。

種族値だけでなくタイプ相性も重要です。

タイプ相性の重要さはこれまでのリーグでもわかるかと思いますが、マスターリーグでもタイプ相性は非常に重要な要素の一つとなります。

タイプ相性の面で強力なのが、ディアルガです。



ディアルガは非常に多くの耐性を持ち、弱点タイプも少ない強力なポケモン。

しかも非常に凶悪な攻撃性能を持っているので手に負えません。

わざの性能も非常に重要です。

ミュウツーは攻撃種族値の高さもさることながら、ゲージわざのレパートリーが広くどんな技を繰り出してくるか予測が難しい恐ろしいポケモン。



これまでにも増してゲージわざの読み合いが重要になるでしょう。



3.これからのプレシーズン予定


・マスターリーグ
[2020/2/25(火)6:00~2020/3/10(火)早朝]

・スーパーリーグ(2回目)
[2020/3/10(火)早朝~2020/3/14(土)]

マスターリーグ終了後はスーパーリーグが再び開催されることとなりました。

スーパーリーグの2回目が終わった後の予定は不明です。

まだプレシーズンということでいろいろな調整があると思います。

まだバグが多いので、それらを解消したうえでシーズン1が始まるといいですね(*^▽^*)


以上、バトルリーグの最新情報をお届けしました。

新しい環境を楽しんでいきましょう!

それではまた。

BEFORE/ハイパーリーグスタート!今後のGOバトルリーグとおすすめポケモン[ポケモンGO][GOバトルリーグ]
AFTER/バトルリーグに挑戦する意義とそのために必要なこと[ポケモンGO][GOバトルリーグ]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事