2020年2月27日木曜日

コピーピカチュウをGOスナップショットでゲットする方法[ポケモンGO][PokemonDay2020]

BEFORE/イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][PokemonDay2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

PokemonDayイベントでは、GOスナップショットでコピーピカチュウをゲットすることができます。

今回の記事ではコピーピカチュウをゲットする方法を簡単に紹介。
ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )



基本的にドーブルゲット方法と同じなので、ドーブルゲット方法がわかる方はその通りにやってください。

スナップショットを使ったゲット法を使ったことがない方は↓の解説をどうぞ。


1.相棒機能を使ってゲットする方法


まずは相棒機能を使ってゲットする方法を紹介します。


(1)まずは相棒画面を開きましょう。
相棒画面には画面左下の相棒ボタンをタップすることで入れます。

アバターの円と相棒ポケモンの円がありますが、相棒ポケモンの円が相棒ボタンです。


(2)相棒と遊ぶをタップ。


(3)OKをタップ。


(4)この画面で撮影します。

撮影するアングルが決まったら、中央下のカメラボタンをタップ。


(5)撮れた写真が短い時間表示されます。


(6)写真が消えると元の画面に。

写真が撮れていると、右下にプレビューボタンがうつります。

プレビューボタンをタップしてみましょう。


(7)プレビューが表示されると、↑のような感じ。

確認したら中央下のチェックボタンを押します。

(プレビュー画面では最新の写真しか表示されません。
ポケモンが映りこむのは1枚目だけなので、写真を続けて撮るとわかりづらくなります。
コピーピカチュウゲットの際は連写はやめておいたほうがいいでしょう。)


(8)チェックできたら左上の退出ボタンをタップ。
(左上の2つのボタンの左側のボタンです。)


(9)最終プレビュー画面が表示されます。

確認したら中央下の×ボタンをタップ。


(10)フィールドに画面が戻ります。

そうするとコピーピカチュウがフィールドに出現するので、あとは普通のゲットと同じです。
ピカチュウはゲットしにくいので確実にゲットしたい方は金のズリのみを使いましょう。
スナップショットによる出現はフィールドリサーチのリワードと違って、容赦なくポケモンが逃げます。


ゲットできましたでしょうか?

このやり方のいいところは、相棒のハートをためながらコピーピカチュウもゲットできる点です。
(ハートをためることで、相棒との仲良し度が上がります。)


2.相棒以外のポケモンを使ってゲットする方法


相棒ポケモン以外と写真を撮りたいという方もいらっしゃると思うので、そちらも紹介します。


(1)撮影したいポケモンの画面からスタート。

右上のカメラボタンをタップ。
(右上の2つのボタンの下側のボタンです。)


(2)OKボタンをタップ。


(3)撮影画面が表示されたら、あとは相棒画面と操作が同じです。


以上、コピーピカチュウをGOスナップショットを使ってゲットする方法を紹介しました。

この方法は基本的にはスナップショットを使ったゲット方法すべてに共通します。

たまにスナップショットを使ってゲットする特別なポケモンがイベントで登場することがあるので、ぜひ覚えておいてください(*^▽^*)

イベントが終わるとコピーピカチュウはおそらく出現しなくなるので、ご注意を。
それではまた。

BEFORE/イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][PokemonDay2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング


当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO



かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事