2020年2月26日水曜日

イベントが始まってからわかったことまとめ[ポケモンGO][PokemonDay2020]

BEFORE/「PokémonDay」にアーマードミュウツーやコピーポケモンが登場!したなめゲンガー復刻も[ポケモンGO][PokémonDay2020]
AFTER/コピーピカチュウをGOスナップショットでゲットする方法[ポケモンGO][PokemonDay2020]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

いよいよPokemonDay(ポケモンの日)イベントがスタートしました。
今回の記事ではイベントが始まってからわかったことをまとめてみたいと思います。

ぜひ参考にしてください( ^)o(^ )

〈追記(2020.2.28)〉
この記事ではレイドバトルをすすめる趣旨の記述がありますが、現在の状況を考えると必然的に人が集まりやすいレイドはおすすめできなくなりました。


レイドをする際は人混みに行かず、一人でクリアできるレベルのものをおすすめします。




1.イベント日時


・2020年2月26日(水)早朝~2020年3月2日(月)

こちらは繰り返しになりますが、イベント期間です。

それほど長い期間ではないので、いつまで開催されるのか意識しておきたいところ。



2.コピー御三家コミュニティデイわざを覚えてレイドバトルに登場


今回のイベントでは映画に登場した「コピーポケモン」バージョンのカントー御三家が☆4レイドに登場します。

<☆4>
・フシギバナ
・リザードン
・カメックス

これらのポケモンはコミュニティデイの特別わざを覚えているようです。

・フシギバナ(ハードプラント)
・リザードン(ブラストバーン)
・カメックス(ハイドロカノン)

コミュニティでの特別わざは非常に強力で、レイドバトルやジムバトル・トレーナーバトルなど幅広く使えます。

トレーナーバトルのCP制限リーグでは個体値の高さ(正確に言うと攻撃個体値の高さ)がややネックですが、特別わざを覚えているというだけで十分に強力です。

交換して個体値を調整するという手もあるので、ぜひともゲットしたいところ。



3.新たなレイドバトルのボスポケモンリスト


<☆5>
・アーマードミュウツー

<☆4>
・コピーフシギバナ
・コピーリザードン
・コピーカメックス
・アローラガラガラ*

<☆3>
・アローラライチュウ*
・ストライク*
・アゲハント
・サメハダー
・スカタンク

<☆2>
・アローラナッシー*
・カイロス*
・ムウマ*
・クチート*
・レパルダス

<☆1>
・フシギダネ*
・ヒトカゲ*
・ゼニガメ*
・ドッコラー
・ヒトモシ

*マークがついているポケモンは色違いゲットチャンスがあるポケモンです。

コピー御三家が主な目玉ですが、ヒトモシがひそかに☆1に復活しているのがいいですね(*^▽^*)


☆1の御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)は帽子をかぶった特別仕様です。

また新しい情報がわかり次第更新したいと思います。

ある程度情報が出たので、とりあえず更新はここまでです。
なにか新しいことがわかったらまた更新するかもしれません。

それではまた。

BEFORE/「PokémonDay」にアーマードミュウツーやコピーポケモンが登場!したなめゲンガー復刻も[ポケモンGO][PokémonDay2020]
AFTER/コピーピカチュウをGOスナップショットでゲットする方法[ポケモンGO][PokemonDay2020]


にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事