2020年3月21日土曜日

ランドロス伝説レイド&GOバトルリーグに襲来間近![ポケモンGO][最新情報]

皆さんこんにちは。
ポケ活楽しんでいらっしゃいますか?

新しい伝説レイドのポケモンが発表されました。
ボルトロスやトルネロスと非常に似た姿のランドロスというポケモンが伝説レイドに登場します。




◎イベント日時


・2020年4月1日(水)早朝~2020年4月21日(火)


◎イベント内容



・ランドロスが伝説レイドに登場する

・GOバトルリーグのリワードにランドロスが登場
(ランク4以上になっていることが必要。
登場期間についても上記期間と多少ずれる可能性あり。)




ランドロスは先に登場したボルトロス・トルネロスと対をなすポケモンです。

3匹ともとても似ている姿なので、「コピペロス」と揶揄されることもあります(^-^;

ランドロスが登場することでコピペロスたちはすべて実装されますが、彼らには「れいじゅうフォルム」とよばれるフォルムチェンジ(別の姿)が存在します。

原作ではある程度自由にフォルムチェンジできるのですが、ポケGOではフォルムチェンジは別個体扱いなので、また新たな形(伝説レイドなど)で登場するでしょう。




ランドロスはじめん・ひこうの複合タイプを持つポケモンです。

じめん・ひこうという組み合わせは弱点が2つしかない優秀な組み合わせです。
(みずタイプが弱点で、こおりタイプは二重弱点なのが残念。)

耐性も5種類あって、じめんタイプは2重弱点となっています。

優秀なわざが使えればなかなか活躍するようになるかも(*^▽^*)

それではまた。




にほんブログ村 ゲームブログ ポケモンGO・ポケモン(ゲーム)へ
にほんブログ村


ポケモンGOランキング




当ブログのポケモンGO記事まとめページは↓です。

ポケモンGO




かなり古い記事までアーカイブされているので、ぜひチェックしてみてください!

人気の記事